グローバル社会


初めての投稿になります。わたくし たぼすけ と申します

私は、海外の情報を提供していきたいと思います

情報料金以上のモノを提供できると自負しています

まだ、実績もないわたくしですが、よろしくお願いいたします



さて、突然ですが

これからはグローバル社会になるといわれていますよね

国政策をみてみると、英語に関することにお金をかけているように思えます


私自身も、そのように感じています。

これからは日本は衰退していき、マーケットは弱くなっていく

これから日本の若者は、外国にでて勝負をしなければいけない。




日本国内企業もどんどん公用語が英語になっていることはご存知だろうか?


楽天、ユニクロ、シャープ、アサヒビール等

どんどん英語公用語になっています。

他にも社員にはTOEICが必須だったりします。


これからの時代必ず、英語を学ぶ必要があるのです。

私は、グローバルで活躍している方にこんな事を言われました。

「英語は喋れて当たり前」

「二カ国語喋れてスキルになると(日本語含まない)」

英語は喋れてすごいといわれる時代は終わったのです。

英語は喋れないといけない時代なのです。


海外で生活していると、日本人をよく見かけます

特に20代前半から後半の世代をよくみかけます。

まだまだ少ないですが、行動している人もいるのです。


その少数は、気づいているはずです。


日本人がグローバル社会に弱いということ。

これからはいやでも外に出て戦っていかなければならない。

 

が、しかし 私は必ず勝負に勝つことができると思っています。

なぜならば、私達の先祖は、世界と戦ってきたから

彼らが出来て、私たちができないはずがない。


そうは思いませんか?


多くの日本人は、外国の地は怖いという根拠のない恐怖に脅かされているだけ。

そんなのはただのまやかしだ


こんな厚かましい私ですがどうおよろしくお願いいたします


次回は、「日本と外国の情報の歪み」を提供していきたいと思います。

それでは、また!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?