見出し画像

電子機器って

電子機器ってとても便利ですよね。辞書になったり音楽プレイヤーになったり。ゲームをできたり動画を見れたり。いつも私は便利な時代になったな。これ一つでなんでも出来て楽だなと思っていました。しかし、今日私は電子機器が嫌いになりました。
今日私は初めてノートをインストールしました。そのことに関してはいつもやっているので問題なかったのですがアカウントを作るのにメールアドレスで入りました。それが間違いでした。メールアドレスで入ること自体は問題ないのですがメールアドレスが悪かったのです。そのメールアドレス大学から貰ったメールアドレスでして、全ての登録を終わりメール認証をしようと思ってもどれにメールが届くのか(携帯なのかパソコンなのか)分からずとても困りました。色々調べたのですがどこにもメールが届いておらず仕方が無いので他のメールアドレスに変更しようと思ったのです。が変更しようにもパスワードが違いますだのこのメールは登録出来ませんだのですごく面倒くさくなってきたのです。しかしノートは大学の課題で必要だったので諦めず色々試しました。そしてどうにかこうにかメールアドレスを変更出来るとなった時、私はロボットではありませんという
よく分からない写真を選ぶやつをやりました。例えば写真が何枚かありこの中からバスが写っているものを選びなさいみたいなやつです。めんどくさいなと思いながら選び変更するボタンを押すと何故か間違っているので時間を置いてからやり直してくださいと出ました。は?と思いもう一度時間を置いてからやり直してもまた間違えていると出ました。何を間違えているのか分からなかった私は仕方なく3回目にやった時友達に見せ確認してもらいました。そしたらその友達笑いながら私に言うのです。馬鹿なの?これのどこがバスに見えるのさと。そんなミスするわけないと言いながら写真を見ると何故かバイクの写真を1枚選んでいました。なんで選んでないのにと考えたらひとつ心当たりがありました。実は私スマホをいじるとき右手でよくスマホの端っこをよく触っているんです。その手が反応して写真を選ばさってたみたいで全然気づかず何度も試していました。盲点だったなとやり直していたら友達がまた押ささってると言ってきました。さっき気づいたばかりなのにまた同じ行動を取っていました。確かにそのくせのせいで上手くいかなかったのもそうなんですが私はロボットではありませんってなんですか?それいります?すごくめんどくさいんですが。と思い今日電子機器嫌いになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?