見出し画像

タイヤ交換

雪国に住んでいる方は毎年やるタイヤ交換。昔は家で天気のいい土日辺りにやっていたと思います。うちもそうでした。もちろん今でも家でやる方は沢山いると思います。しかし、ガソリンスタンドや車屋など様々な店舗て行うようになりました。今の車はアルファードなんですが素人がタイヤ交換をできないくらい車が重くとうとうやってもらうと言う風になりました。やってもらえることのメリットとしては、まずは楽です。あとタイヤを保管して貰えます。保管してもらえるということは物置が空きます。この2つが大きいと思います。しかし、デメリットとしては交換する前に予約しなくてはいけないこと、お金をはらわなくてはいけないことだと思います。これらを踏まえてタイヤ交換を自分でやるか誰かにやってもらうか悩みどころですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?