チェッカーズLIVE映画に行ってきました

先日。
『チェッカーズLIVE映画 1987 GO TOUR at中野サンプラザ』
を鑑賞にし行ってきました。

コットンテールもマッチングもあるけど。
14日までの2週間なので。

まさに。
私は若かりし頃。
チェッカーズが大好きでした。

まあ、今のはまり込む体質見たらお分かりでしょうけど。

考えてみたら。
私はグループにハマりがちですね。
亮ちゃんもエイトさん時代にどんとハマったので。

チェッカーズは、10年で解散しました。
彼らは、地元福岡久留米で、バンド組んでダンスホールで遊ぶをしていた仲間で。

GO TOURは、4年目だったみたいで。
そんなもんだったんだと思いながら。
ちょうど自分たちで作ったオリジナル曲を作ったりして。
オープニングでも、出てきていたけど。
とてつもない回数を回っていたなと。

私は一度苫小牧の友のところに行ったけど。
苫小牧のホールでもあったので、この時だったかなと。
当時は今みたいなSNSはなかったけど。
ファンクラブの解放に友達になろうというコーナーあったりして。
文通とかね。

そんなわけで。
北海道の苫小牧に行った事もあるし。
大阪城ホールも。武道館も。
彼らで行っています。
その頃は若かったし。
おそろの服作ったりして。
その場で一緒に写真撮りましょ〜とか言って顔見知りになったり。
その頃、名古屋の会場で、終演後ラジカセ持ってきた人がカセットテープで曲かけて盛り上がったりして。
カメラやラジカセは、公演の時は預けておくんですけどね。
スマホのない時代でも。
やってる事あんまり変わらないですね。

さて。
映画ですが。
そのオープニングが。
そのツアーのスケジュールを全部流してくれて。
そこだけでなんか感動しました🥺

本編始まって。
なんかもう、当時に気持ちを持っていかれましたね。
もちろん曲は、聴いたらすぐに思い出せますし。

観客は、大して映ってはいないけど。
多少見られるその姿は、本当に楽しそうに踊っていて。
当時、彼らのLIVEは、光り物も一切なく。
何も持っていないけど。
手を拳をあげたりクラップしたり。
そして、まさに踊り狂うという感じに、各々がリズム取って身体も動かして。
そして、歓声もすごいし。
皆で大合唱もたくさんあって。

いつも彼らのLIVE行く時はほとんど食べずに行ったりしていたので。
帰ったら声はガラガラ、平気で体重減っていたのも思い出しました🤭

今でもぴょんぴょんしたいし。
声出していい時は声出したいのは。
当時からの名残りなのかしら。
私は。

その頃は他のバンドのLIVEとかもめちゃくちゃ行ってて。

ガンガンノリまくるそんなLIVEばかり言っていたなと。

とにかく楽しいLIVE映画でした。

平日のお昼、2週目だったけど。
不思議とプレミアムな椅子は埋まっているという。
LIVE映像は、いい椅子で見たいんでしょうかね🤭

まあ、とにかくずっと、足でリズム取りながら。
楽しく観ていました。

LIVEっていいですね。


今でも藤井郁弥氏、フミヤくんは、もちろん活躍していますし。
各々、音楽に関係したところで何かしらやっているのかなと思いますが。

メンバーの徳永善也氏…クロベエは。
2004年に亡くなりました。
40歳。
その時に色々メンバー間の確執が流れてきて。
悲しかったというか寂しかったけど。

彼が亡くなった事で。
絶対に当時の形ではできない再結成。
その夢も諦める事はできたし。

だからこそこうやって映画になったのは嬉しくて。
だからこそどうにかと思って。
バタバタと忙しいこの時に。行ってきました。

ちなみに私はまーさん、鶴久政治氏が大好きでした🤭


この公演はもちろん、中野サンプラザは、行った事なかったけど。

亮ちゃんで、中野サンプラザに行った気がするんですが…
いつだったんだろ…
手帳を見ても思い出せない…
夢なのか?
うーん😅

まあ。
とにかく。
当時もその後友だちと揉めたりして。
そんな嫌な思い出もあるけど。

今思い返すと、楽しかった事しか思い出せないので。
そんな思い出、大切だなと。

とてもいい機会に恵まれた。
LIVE映画鑑賞でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?