見出し画像

このシャーペンは何でSHOW!!

どうも白い梟です。まずは新コーナー「このシャーペンは何でSHOW!!」の回答から始めさせていただきます。正解はクルトガの「最」新モデル、クルトガメタルでした!! 


 「新クルトガ機構」

 まず、クルトガメタルの何が変わったか、それは新しくなったクルトガ機構ですね。以前よりもブレなくなり、書いていて楽しすぎるようになりました。それと「ニブダンパー」という樹脂製パーツが追加され、安定した書き味が楽しめるようになりました。

ペン先に一番近い黒いのがニブダンパーです

安定した書き心地

 話が少しそれます。子梟の時に初めて買ったシャーペンが「クルトガアドバンス」です。そこから「クルトガ系」を買ったのですが、大体のクルトガ系は「軽快な書き心地」というように感じています。今まで買ってきたクルトガで「どっしりとした安定感のある筆記」と感じたのは、クルトガハイグレード クルトガローレットそしてこのクルトガメタルです。 

クルトガメタルの重量です

初めてクルトガメタルで書いた時「安定した書き心地だなーどっしりタイプか!!」と感じ個人的には、どっしりタイプも好きなので嬉しかったです。クルトガメタルは、安定した書き心地を楽しめる、ということを知ってもらえたら光栄です。最初すごい話がそれましたね…

綺麗な加工

凄い加工

クルトガメタルの名前にもあったように、クルトガメタルのボディはメタル状になっています。 そこにマイルドエッジグリップ加工を施して、手が滑らないようになりました。写真ではわかりずらいですが、持ち手が綺麗な凹凸になっており高級感が全体から出ています。

最後に

 今回のクルトガメタルレビューいかがだったでしょうか。noteも最近は見る専になっていたので出すのが遅くなりました。次回は何のシャーペンを書こうかな…
 今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!

クルトガfamily

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?