見出し画像

自分が本当にやりたいことって見つかるのか

前職を退職してから一ヶ月が過ぎましたが、なんと次の仕事が決まってしまいました。実は前々から面接を受けていたのですが、呆気なく採用になってしまい。精神面でまだ不安があったため入社日を延ばしてもらい、今は充電中です。

私はシングルなので、働かないと生活できません。こんな時、一馬力だと本当に不安です。でも、離婚は自分が選んだ道なので自己責任。なんとかするしかない!
正直、次の仕事はやりたかった仕事とは言えません。福利厚生はしっかりしていて、面接時の社内の雰囲気、上司の対応はとても良かったのでとりあえず行ってみるか、という感じで決めてしまいました。

私はその場の空気というか、人間関係に一番重きを置くので最初にその空気を察知するために面接時にアンテナをマックスに張ります。上辺では分からないことがあるのは当たり前ですが、明らかにおかしなところには就職したくないので。

いつもこんな感じで適当に仕事を決めてしまっていますが、この充電期間中に、「自分が本当にしたいことってなんだろう。もしやりたいことが見つかったとしてもシングルでそれを仕事にすることは可能なんだろうか」と、ふと思ったんです。




今はまだ無理だとしても、これから見つけていきたいな。焦らず、自分のペースで、ゆっくりと。
死ぬ時に「あー、楽しかった!」って思えれば良いのだから。

お散歩がてら、本屋さんに行ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?