見出し画像

自戒のために記しておこう。そうしよう。そう思った40の秋。

Twitterのアネックス垢で、「若い子と仲良くなったと思っていても、それは気を遣っているだけだ(意訳)」という趣旨のツイートを見かけて。

それな!ほんとそれ!

と思いましたね。(※当方アラフォーというかちょうど40歳。)

なぜ、それな!って激しく同意した(というか、同意せざるをえなかった)というのか。

私自身、リアルで20代の子に裏切られたのです。

6年前に、私が通っている作業所で、利用者さんだった20代の女の子と同郷とあって通所を共にしていたのですが。(※当時私は34歳。)

やはり地元が一緒な子とは仲良くなりたかったしな!

FacebookもLINEも交換し合う仲にもなった。

だけど、突然サヨナラされて。

更には「本当はぷりむさんとは一緒に行きたくないって言っていたよ」とまで言われたし。

だったら、最初からやだって言えよ!

どうせ察することが不得意なASDおばさんですよーだ!!(※彼女とは11歳離れていた)

それ以来、若い子(※具体的には20代前半以下)と仲良く出来る自信がなくなりました。

前にも言ったようにTwitterで40↑とか昭和生まれとか、あるいは普通に実年齢さらけ出している理由は、若い子よけですよ。

『私は、あなた方を相手するには向いていない程度には年食ってるオバハンだから、若い子は帰ってねー(意訳)』

ということで。

『年齢なんてただの数字。』

というのは嘘だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?