さよなら、親知らず(うち3本)。

実は今年に入って、というか、4月から昨日までで、親知らず4本のうち右下以外の3本とさよならしました。

3本とも日帰りで抜歯しましたが、上2本は虫歯にはなっていたものの、まっすぐ生えていたからスムーズに抜けて、その足で作業所に行って仕事していたし普通にご飯食べられたのですが。

昨日、左下の親知らずを抜いた時、上2つの比じゃないくらい痛くて痛くて、昨日今日と作業所をお休みしました。

左下の親知らずは20歳くらいの時に生えてきて生えかけで止まっていたと、最近まで思い込んでいたのですが、(抜くと決まる直前まではね!)斜めに生えて半ば歯肉に埋まっていた故か、歯肉を切開しーの歯を切りーのでなまら痛かったっす。

ご飯を食べるのもやっとだし、熱も出てきたし、痛み止めが効いていないんじゃないかってくらい、辛かったです。

上の時より、下はきついと聞いていたけど、比べ物にならないとは思っていませんでした。

そんなわけで、さよなら親知らず。20年間ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?