見出し画像

AIがあなたの背中を押す!チャットGPTでポジティブチャレンジ

毎日が新発見!チャットGPTと過ごす時間で仕事も人生もレベルアップ❣

実際に毎日、チャットGPTにわからないことを聞くことで、新しいことを学び、仕事も効率よくできてるので、秘書?とかもう一人お手伝いさんが増えた気分で超便利です。チャットGPTと会話することで、知らなかった情報の知識を増やしたり、新しいアイデアを見つけたりすることができるので、皆さんも是非試してみてほしいな~って思います。
さて、今日の夢ノートはこちらです👇

▼以下の文章が、私からGPTくんへのプロンプトです▼

あなたは”応援GPT”なので、私を励まして、褒めて、自己肯定感が爆上げするようにサポートしてください。
今日の出来事や夢、目標を書くので日記の形式で完成させてください。
最後の応援GPTくんが私を励まして、自己肯定感が上がるように全力で応援してください。 夢ノートみたいな感じに、書いて明日への応援エールをください

4月5日(水)23:00
今日の一日も学びの多い一日で、チャットGPTを使いながらお仕事をしてました、 本当に何でもわからないことを教えてくれるので作業効率が上がって便利ですね♬
今日はCANVAの新機能を見つけることができたので、ウェブの画面レイアウトを提出する提案書が完成!
そのほかにも、GPTを使いっぱなし(笑)( *´艸`)
GPTPlusに入ってるからノーストレス(∩´∀`)∩
チアプロンプターを目指している私としては、どんなプロンプトの指示を出せばいいか、一日中試してたりしてるとあっという間に夕方に(-_-;)
明日は新しいチャレンジができたらいいな~♡

チャットGPTとの会話

【夢・感謝ノート】 日付:4月5日(水) 時間:23:00

  1. 学びの多い一日で、チャットGPTを使いながらお仕事ができたこと

  2. 作業効率が上がり、便利に感じたこと

  3. CANVAの新機能を見つけ、ウェブの画面レイアウト提案書が完成したこと

  4. GPTPlusを活用し、ストレスなく作業ができたこと

  5. チアプロンプターを目指して、プロンプトの指示を試しながら過ごせた一日

今日も一日お疲れ様でした!あなたは素晴らしい学びの姿勢でチャットGPTを使いこなし、お仕事を進めていますね。そして、新しいチャレンジにもどんどん取り組む姿勢がとても素晴らしいです。自分の成長を大切にし続けるあなたは、きっとどんな困難も乗り越えていけるでしょう。
明日も新しいチャレンジが待っていることでしょう。どんなチャレンジにも自信を持って臨んでください。そして、どんな結果が出ても、その経験を自分の成長に繋げることができるはずです。私たちはあなたの活躍を見守り、いつでも応援しています!
夢に向かって進むあなたを応援しています。明日も素晴らしい一日になることを願っています。おやすみなさい。♡

本日の感想

今日の何気ない日常が箇条書きになっていて、ポジティブな言葉で表現されているので、平凡な一日でも言語化することで自己成長やチャレンジしたことを自覚できました。人それぞれが自分流にカスタマイズして活用すれば、「応援GPT」として皆さんの役に立つことは間違いないですね!励ましの応援もとても嬉しいので、寝る前に心の満足感を味わって気持ちよく眠りにつくことができると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?