見出し画像

STATION IDOL LATCH! お誕生日広告 第3弾!(最終回)西日暮里駅 LATCH! 諏訪海晴くん&伊藤昌弘さん W祝い!

こんにちは。jeki応援広告事務局です。
7月に掲出された 駅員×アイドル『STATION IDOL LATCH!』のお誕生日広告 第3弾!

7月 LATCH!メンバー3名のお誕生日広告 同時掲載の奇跡!!
最終回の今回は、

西日暮里駅担当 諏訪海晴くんとキャラクターボイスを担当されている声優 伊藤昌弘さん Wのお誕生日祝いの広告についてご紹介します。

◆西日暮里駅にてWのお誕生日祝い!

西日暮里駅担当 LATCH! 諏訪海晴くんは7月21日生まれ
キャラクターボイス担当 声優 伊藤昌弘さんは7月24日生まれと、偶然にも誕生日が近い二人。

お二人をお祝いしたお誕生日広告で、伊藤昌弘さんも認証ショットをされていました!

伊藤昌弘さんが撮影された、西日暮里の風景のお写真もとっても素敵です!

◆ファン団体さまインタビュー

今回、応援広告を企画された「諏訪海晴くん♥伊藤昌弘さん誕生日応援広告企画」さまから、お祝い広告に込めた想いをお伺いしました!

-応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

LATCH! 1stライブの際にチアリングアドさんがブースを出していたのを見て、応援広告が出せることを知りました。

諏訪海晴くんのお誕生日に海晴くんの西日暮里駅で応援広告を出してお誕生日のお祝いが出来たら素敵だな、と思いました。

合わせて海晴くんのキャラクターボイスを務めている伊藤昌弘さんのお誕生日も近かったので一緒にお祝いしたい!と思い企画しました。


-企画実施を通して大変だったことはなんですか。

声優事務所さんから掲出の許可が得られるのかとても心配でした。

広告を作成する際、B1サイズという大きなポスターを作成するのは初めてだったので、文字の大きさやイラストの配置などとても悩みました。

-実際に企画を実施してみていかがでしたか

 手続きや許可取りなど全てチアリングアドさんがやってくださったので、ポスター作成に集中できました!

掲出時にはたくさんのパッセンジャー(ファン)の方から見たよ!のご報告をいただけました。

また、LATCH公式に紹介していただけたのと、伊藤昌弘さんご本人も応援広告の掲出場所まで足を運んで一緒に写真を撮ってくださってとても嬉しかったです!

-今後はどんな応援をしていきたいですか。

今回応援広告を出して本当に楽しかったので、また機会があればぜひ応援広告を出したいなと思います。

大好きなLATCH!、伊藤昌弘さんにこれからも大好きをたくさん伝えていきたいです。


お疲れさまでした。
2022年3月に行われた「1st LIVE “All aboard!!”」のイベントで応援広告を知ってくだったとはとっても嬉しいです!

LATCH!7月生まれメンバーの記事はコチラ

「Cheering AD」のHPでは、応援広告を紹介しています。ぜひこちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?