見出し画像

ボディメンテ×NCT127の神CMに泣いた

こんにちは。jeki応援広告事務局のカワハラです。

いよいよ今日から待ちに待ったイリチル(NCT127)のコンサート〜〜

「NCT 127 3RD TOUR NEO CITY : SEOUL - THE UNITY」@京セラドーム です💚
今大阪に向かう新幹線の中でございます。

まさにTHE DAY. を迎えるシズニ(NCT127のファン名)のみんな、仕上がってる?

てなわけで、今日は、先月の「バズったOOH 2023年12月編」のワタシ的激アツ広告紹介で前振りした、「大塚製薬 ボディメンテ×NCT127」の広告のハナシ。


不意に推しに出会えるOOHってスゴイ

師走。何かと忙しない年末。案の定ワタシも謎の年末感に疲労困憊の日々を過ごしていた時のこと、退勤後に会ったんですよ、推しに。

最初マークに似てるなぁ、て思って二度見したんですよ。そしたらマクリ本人でした。

街中でふいに会えただけで、疲れが和らぐんですよ。まさにビューネくん効果(勝手に命名)。
恵比寿の街に降り立ったイリチル本当にありがとう。

これぞOOH!OOHってやっぱりスゴイ、て思いましたよ。

バズったOOH 2023年12月編
JR山手線恵比寿駅のホームドアにて発見!

Kぽ好きだと日本の街中で、推しに巡り会えることはなかなか無いので、大塚製薬さんNCT127を起用してくれてありがとう!と感謝感激でした。

そして、この情報解禁タイミングがまた絶妙だったんですよね。

大塚製薬「ボディメンテ」「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」

💚2023年12月22日の早朝4時プレスリリース

💚同日、山手線ホームドア登場。

出勤・通学タイミングの駅ホームでNCT127を発見する可能性があるから早朝のプレスリリースだったのでしょうか。

💚そして、ファンの解像度が高い!と相当〜話題になったCM。
せっかくだから120秒ver.を見て!

そうなんです。

大好きな推しに会いに行くその日のために、私たちは仕事や勉強、日々の生活を乗り越えていけるんだよな。。とCM見て涙でました。

ちょうど年が明ける2024年1月6日から、NCT 127の2度目となる3大ドームツアーが控えていたので、シズニ役の小野花梨さんが自分ごとのように映る🥹

90日後って、まさに東京ドームじゃん!それってワタシ!

そして細部にまでこだわってるマーク担のヲタク部屋。シズニなら、いつ、なんの時かのグッズかもわかる。

待ちに待った東京ドーム。東京ドームホテルのカンペも見慣れた光景だし、あれ?小野さん少し見下ろしてる?あぁ天井席なんかい!
それ私も一緒・・・(涙)

終いには、ラストカットの発光するボディメンテを見て、一瞬イリチルのペンラかと思うほど。

なんでこんなに共感したのか。

その真相はこちらの記事に載っていました。

さらに、SNSでも話題を呼んだCM内の描写については、次のように振り返る。

「このCMの解像度の高さは、一にも二にも、監督のジョン・ウンヒさんの時代感と肌感覚のおかげです。“美容のシーンは要りません”、“このカットは、上司を否定するように見えるから入れなくていいです”、とバシバシ修正してもらいました。そして、その全てが100%正しかった。(小野さん演じるファンが)当たる席は少し遠いスタンドの方がいいです、と言われた時は、『え?それ関係ある??』と思ったのですが、世の中に出してみると、とても重要なポイントだったようです(笑)。ジョンさんご自身も長いファン歴を持っている方なので、愛と節度が絶妙でした。絶対外せないその日『THE DAY.』がある方にはぜひ一度、ボディメンテを試していただきたいです」(福部氏)

AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

監督ご自身も推し活をされていらっしゃるからこそ、大共感CMが生まれるんですね。

K-POPアイドル、みんな、コンサートの時に
「ごはん食べた?」
「次会う時までみんな健康には気をつけて」
「いつも健康でおいしいもの食べて幸せでいてください。僕が応援してるから」
と私たちを気にかけてくれるんですよね(涙)

私たちも推しに会える「その日」があるから、日々を頑張れる。乗り越えていける。

ファンと推しの関係性を商品を通してリアルに表現してくれている上に「メンテナンスは愛だ」って、ボディメンテが推しもファンもサポートしている。。涙

本当に素敵なCMを本当にありがとうございます。

ちなみに・・・
💚CM放送記念で2024年1月27日(土)よりスペシャルキャンペーンがスタートしてるんですが、NCT127にかけて1月27日だよね?とことん展開脱帽。

ツアータイミングもあり怒涛のCM放映。
TVでFact Checkが聴けるとは〜〜あぁ不可思議

東京ガス「母の推し活」

そしてボディメンテのCM見て、東京ガスのCMを思い出しました。

この東京ガスのCMも素敵でしたよね。

ONEUSのファヌンペンになったお母さんの推しができてからの生活が本当にリアルで、ラストの母と娘に涙。

東方神起のチャンミだってこのCMをインスタで見てみていいね押してました。

そして先月、2023年広告賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。

2024年健康でありたい

2023年後半は体調崩しまくったのもあり、改めて1に健康、2に健康。

健康じゃないと日々の情報収集や3時間半立ちっぱで掛け声とか、ヲタ活できないな、と思ったんですよね。

だからこそ体調管理だけは!と、マスク手洗い徹底してたんですが、先週、ぴあアリーナがあまりに寒くて喉やられました。正月にお祓いして健康をお願いしたのに。

ここにきて60日前から毎日ボディメンテを飲まなかったツケが。。
新宿のNewDaysが「ボディメンテ×NCT127」ラッピングとのことで行ってきました。

ラッピングNewDaysは明日まで!

ほんと偶然とはいえイリチルのグループカラーとボディメンテが同じカラーてフツーにすごいわ。

それでは、コンサート参戦されるシズニの皆さま楽しみましょ〜💚

(2024/2/11 追記)
なんと公演後、来場者みんなにボディメンテを配布してくれるという、お土産付きでした!コンサート一番の盛り上がりはFact Checkへ向かう無双3曲。イリチルの気迫がこもったパフォーマンスとシズニの掛け声!!次は東京ドームだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?