見出し画像

STATION IDOL LATCH! お誕生日広告 第1弾!日暮里駅 LATCH! 戸成綾くん

こんにちは。jeki応援広告事務局です。

今回は、7月に掲出された 駅員×アイドル『STATION IDOL LATCH!』のお誕生日広告について、ご紹介します。

7月は、なんとLATCH! メンバー3名が誕生日を迎え、3駅に同タイミングでお誕生日広告が掲出されるという奇跡が起こりました! 

SNSでは、応援広告巡りをされるパッセンジャー(LATCH!ファンの総称)の方々の投稿で溢れていました!

◆日暮里駅LATCH!・戸成綾くんのお誕生日祝い

7月生まれのLATCH!メンバー第1弾は、日暮里駅 LATCH! 戸成綾くん。

実は、LATCH!メンバーのお誕生日広告は、戸成くんが初!

戸成くんのイメージカラーであるピンクを基調としたデザインは、日暮里駅を明るく照らしてくれていました。

◆ファン団体さまインタビュー

今回、応援広告を企画された「SIL戸成綾くんお誕生日広告企画」さまから、お祝い広告に込めた想いをお伺いしました!

-応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか

Twitterで、jeki応援広告事務局さんのツイートを見たことがきっかけでした。

元々、応援広告という文化があることは知っていて、面白そうだなとは思っていたのですが、自分には無縁だと思っていました。
だから、jeki応援広告事務局さんのツイートを見て、LATCH!でも応援広告が出せるということにびっくりしたのを覚えています。

応援広告のことを知った時すぐに、推しである戸成くんの誕生日に是非とも広告を出したいと思いました。


-企画実施を通して大変だったことはなんですか。

1番大変だったことは、参加者の取りまとめでした。
何かを企画して主催するという経験が初めてのことだったので、分からないことだらけの手探り状態でした。
デザインデータの作成もほぼ初めてだったので、使い方を学びながら作業をしていました。


-実際に企画を実施してみていかがですか

今回応援広告を出すという企画を実施してみて、1番に感じたことは、やりがいです。
企画を通してたくさんの作業を経験しました。たくさん苦労したり考えたりしてとても大変でしたが、実際に掲出されている広告を見たときに、それまでの頑張りが報われたような気分になりました。

 企画を成功させることが出来たのは、支えてくださった参加者の皆様のおかげだと思っています。温かいお言葉を頂いたり、時には相談をさせていただいたり、お手伝いをしていただいたりしました。

さらに、広告を現地まで見に行ってくださったり、SNSで広告の存在を知ってくださった方々のお声を聞いて、戸成くんが愛されているんだということを改めて実感しました。

LATCH!公式Twitter様からもご紹介いただき、とても素敵な思い出となりました。
戸成くんのお誕生日をより素敵な日に出来たことを、とても嬉しく思っています。

-今後はどんな応援をしていきたいですか。

来年もこのような機会があれば、お祝いの広告を出したいと思っています。
さらに、他のメンバーやユニットの応援広告も企画したり協力させていただきたいと思っています。
 jeki応援広告事務局様、参加者の皆様、企画を見守ってくださった皆様に心から感謝しています。ありがとうございました!

おつかれさまでした!
戸成くんへの想いがとっても溢れている素敵なコメントありがとうございます。

「Cheering AD」のHPでは、応援広告を紹介しています。ぜひこちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?