受験生のためのアロマって?

おはようございます!ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

昨日のラジオでは

のように、関東に住む甥っこの中学受験話をネタにしたりしつつ(ごめんよ・・でもおもしろすぎて)関西では今週末に私立高校入試があったりと受験シーズン!というわけで、いろいろお話しました。

昨年末にはある塾に通う保護者のみなさんを対象に
「受験生のためのアロマ」セミナーを開催させていただきました。

その時の熱気たるや!!受験生諸君、きみたちは愛されているー♡
ママたちの子への愛はすごい。離れたところからサポートする力、何かできることはないかと探すパワーがすごい。尊敬しています。

集中力アップに、抗菌抗ウィルス対策、リラックスと集中の切り替えに。
受験生のために香りができることはたくさんあります。

ペパーミント/オレンジ・スイート精油の香りが小学生の計算ミスとストレス軽減に寄与

という研究結果もあるんですよ。

香りというのは記憶と密接につながりがあるので、最初にお子さまに香りを使ってもらうときの状況もとても大切。
ママが「これ勉強にきくのよ!だから早く座って勉強しなさい!」
なんてやっちゃいますと、子どもにとってその香りが「勉強・ママこわい・嫌」という記憶と結びつくことになってしまいます。

ここちよい香りで、楽しく勉強がはかどりますように。
そして心身ともに健康で笑顔が増えますように。
大切なのは精油の効能よりも「お子さま自身が好きなかおり(=ポジティブアロマ)」だったりします。

塾や学校にアロマ空間を取り入れて、どんどんアロマのよさを広げるのがわたしの夢のひとつでもあります。

みんながんばろう!春はもうすぐ♡

**********

ポジティブアロマ・チアーズ!では
アロマセミナー・アロマ空間プロデュースのご依頼・ご相談を受け付けております。
お気軽にお問合せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?