見出し画像

【お日記】さんぽに行きたいだけの日だった。

ういーす。あいさつです。

今日は一日家にいました。なんかやろうと思ったけど結局何もしませんでした。
なので書きたいこと、出したいと欲望するほどのことが溜まっていないわけですし、ずっと家にいたわけですから座るのにも飽きたわけです。

てなわけで今日やったことを紹介します。

ランニングマシーン

とはいえ、ではなぜ自分が何もできなかったのかを解説する必要があるだろう。
それは昨日調子に乗ってランニングマシーンで運動しすぎてしまったことである。

ポッドキャスト聴きながら走ったら調子乗って10kmも走ってしまった。身体が運動してるからか1.5倍速でも対応できた。脳が進化してるのかもしれん。
普通に10km!すごいでしょ!親はハーフマラソンで21.0975km走って足パンパンなったらしいからそれの半分をほぼ初見(25日ぶり2回目)で走ったことになる。

しかもなにを勘違いしてたのか「前回は9.57km走ったから今回はそれ超えたいな…」と思ってたのが改めて記録見たら5.57kmやという…。
そのせいで昨日の午後からずっと右足の太ももと母指球~踵へと至るアーチが筋肉痛となった。意識して左右の走り方調整してたからおかしいことになったのかも。

あと足袋で走ったから足の裏がスレまくって靴擦れがすごかった。でもやっぱり足袋はよい。冬の間はソールの高いスニーカを履くことを強制されてたから足の裏の筋肉が逆矯正されて変なことになってるのかも。夏はサンダルだけでいいからいいよね。本当は裸足で走りたいけど流石に共用マシーンだとなんか言われそうだからやめました。配慮が出来てえらい!(朝早くだったらワンチャン…??)

筋中カフェイン遊離

こんなに走ったものだから今夜はさぞきもちい~ぃ熟睡ができる。そう思ってた時期がありましたとさ。
なんか知らんけど夜になっても全く寝られん。ここ1週間くらい(金がないから)カフェイン全くとってないのにそれに匹敵するくらい寝られん。
おそらく前に緑茶ODしたときに血中でオーバーフローしたカフェインが筋繊維、もしくはグリコーゲンの奥深くに染み込んでいた、そしてそれが走ることによって解き放たれてしまったという説が浮上してきている。真偽は本当に不明。

そのせいで本当に寝付けず、ヘッドホンでn-bunaを聴いてなにもできない時間を音により計ることしかできなかった。

花粉

あとね、花粉。今年も懲りずに飛び始めやがった。本当は今すぐにでも薬を買ってきて快適におさんぽ行きたいのだけれども、金がないのでさんぽを諦めることになってしまいました。

ストレスがやばい。どれくらいヤバいって、小屋の前で鎖につながれている犬くらいヤバい。世界がにくい。はなの穴もかゆい。

後悔

参加してたったいちにちのコミュニティで盛大な自分語りをしてしまい、その恥ずかしさと申し訳なさでしばらく立ち直れなかった。
こいつは人間関係を失敗し続けてきた男なので今回もまた地層が増えることとなった。
こういうときの対処法は決まってる。禊だ。自粛だ。
自分の気が済むまで3日~1週間くらい距離をとる。そうすることで反省が終わり、また近づいていけるようになる。
去年の春くらいに部室に出入りするようになったときもしょっちゅう自主自粛(頭痛痛・黄色色)してました。なんか懐かしくてセンチメンタルになりました。ならなくてええわ!

皿洗い

お皿を洗いました。とはいえ最近は何を買うこともできなくなっていたので食べるものと言えばもっぱら冷蔵庫鍋のみだったので洗い物なんかせず、食べ終わった皿を放置→また次に食べるときはその皿によそって食べるということをしていたのでしばらく洗っていなかった。金のない食生活・カフェイン生活は健康になる。間違いない。

皿を洗い終わったときは手をしっかり洗ったほうがいいよ。痒くなっちゃうからね。食器用手洗い洗剤って結構強めらしいから気を付けてね。そういえば自分はマックのバイトの手洗いが嫌すぎてすぐやめたことを思い出した。あそこ机拭き行くたびに肘までちっちゃ~い流し?手洗い場?で洗わされるんすよ。律儀にやってたら肘の裏がぶつぶつになってやってられんってなり、辞めました。

あと自分の使ってるプラ?製のお皿は脂が落ちにくいので毎回全部の皿を2回洗ってる。1回スポンジ持ったら変わらんねよ。さらにぬるぬるが残ってるのが本当にやーやーなのー。こだわり過ぎですか?そうですよね…。あとコンロも毎回スポンジで洗ってる。IHって洗うの楽だったんだな…と痛感する日々。コンロ洗いたいがために入居時についてたシール全部はがした。

飴づくり

金がなくてもなんか甘いもん食べたい!ってことで家にあったグラニュー糖を煮詰めて飴を作ろうぷろじぇくとをやってみたらべたべたになりました。とりあえずスティックシュガーをぜんぶ端っこ切ってぶち込んで煮るだけです。とろとろになりました。スプーンですくって口に入れたらあっっっっっうつっっっってなりました。あまかったです。

ガラス容器とかわざわざ取ってなかったので溶けたやつをどうやって保存しようか考えた時にタッパーに入れようとしたのを、ちょっと待てよ、グラニュー糖の融点って何度だ?とやけどした舌と冷静な頭で考えて調べてみたらタッパーの耐熱温度よりも高かったです。なので諦めて鍋ごともって、箸ですくって、ガリガリ噛んで食べました。そして箸が折れました。飴が作りたかったのに氷砂糖が出来てしまいました。あまかったです。

ヘアピンまみれ

ご飯食べたら急にやる気がなくなってYoutube見るしかできなくなってしまいました。しかも折り合い悪くおもしろいYoutuberが見つかりやがってしまったのでそれをずっと見てました。君も気分はコンテンツイナゴ!

声がいいデザインがいい技術がいいやる気もある計画力もある企画力もある好奇心もある画力もあるとりあえずやってみる軽さがある若いやつ特有の良いコンテンツにふれて育ってきたみたいな後天英才なセンスがある。

こうやってYoutubeみてたらさぁ…毎回自分の無能…でもないな…ケラ?虫けら?すごいやつらがすごいことやってるの見てたらさぁ…確実に何か、尊厳と自身の間にあるくらいのものが元からなかったかのような感覚になってくんだけどさぁ…なんでだろうなぁ…好きで見てるはずなのになぁ…虚しいなぁ…。

調味料ぺろぺろ

本格的に家にある食料が玄米と鯖缶と調味料しかなくなってきたので仕方なく調味料を舐めることにしました。鯖缶は前大量購入して食べてたら飽きたのでしばらく食べたくない…。おすすめの調味料は味覇です。これを使ってチャーハン作ったらおいしいのでおすすめです。

ゲムぼく。

ゲムぼく。っていうブログがおもしろかったからnote書かなきゃなぁ…って思いながらずっと笑ってた。えっちなゲームとえっちなキャラ紹介してくれるのが好き。Youtubeのほうでやってるラジオみたいな音声コンテンツも声がきれいすぎる。どこか安心さえする声に(でもあんな文章書いてるんだよな…)という狂気さえ感じた。

なにも悪くないのに炎上したみたいな記事が特にすきすぎる。

味覇スープ

とりあえず米は炊いたけどおかずはさっき食べた鍋で最後…なのでさっきまでぺろぺろしてた缶にお湯注いで本当に白湯(白湯)にしてしまった。味が濃かったです。あと流石に深みがなさすぎるので野菜のゆで汁とか入れたらいいと思いました。