見出し画像

12月32日

シャドバしゃどばシャドバ三昧の数日でした。完全に昼夜逆転です。
ほんと、少しでも気を抜いたら家族の心証が悪くなってしまうので困ったものです。まあ朝に寝て夜に起きる生活なんてしてたら当たり前ですが。
なので全く年末だとか新年だとかHAPPYNEWYEARだとか実感がないです。
時間的連続性をことさらに強く感じてしまうのは周囲の時間と自分が断絶しているからなのでしょうね。
悲しいような、これでいいんだというような安堵と諦めもあるような。
今回のサムネイルはシャドバの新パックのイラストです。設定にめちゃくちゃこだわっていてなんだか執念を感じます。

監獄の囚人と看守のバトル、それぞれの名前と能力、武器の名前、背景ストーリーと囚人ナンバーに隠された暗号と秘密…。

どうですか?読んでいて胸焼けがしてきませんか?これカードゲームなんですよね…。シャドバは本当に細かいところにこだわってきます。PVとか毎回クオリティがすごいんですよ。それを能力の調整に活かせと毎回のように言われるのはむしろ恒例行事です。


ひらこう、道と数多の頭蓋


先 5 O T K

人体実験を全く遠慮せずパカパカと開いていくセフィーちゃんと、それに対しての輪廻する天使のシュマエル様(?)のマジレスがおもろいと俺の中で話題。
セフィーちゃん意外と強くてすこすこのすこです。一番最初に作ったゼラエルぶちこみ型八獄ウィッチがくそざこだったのはないしょ。

シャドバの話はこれぐらいにしておきましょう。そもそもなんで今これを書いてるかというと今日中に書いてしまわないと週間連続が途切れてしまうからです。シャドバひと段落してnoteチェックしに来てよかった…。
やっぱり他にやることがあるとき、つまり別のものに依存できるときはnoteなんぞに頼らなくてもよくなりそうですね。なるべく害のないものに、節度を持って依存していきたいものです。

いやー、でもだいぶ心苦しかったのは本当です。だってみんな年末になっちゃったもんだから改めていろんな面白そうな記事を書くんですもん。それにおいらも参加したいのに宝箱回収のために記事をかけないさみしさ…。やはりどんなコミュニティだって走り続ける者にしか目をかけてくださらないようです。きっとnoteを辞めるときは書けなくなったときでしょうね。所属感が得られませんから。それが下手なことを書いた自意識によるものか別のものにハマってしまうのかはわからないですが。でもまあやめるときは黒歴史もろとも全部消していくので安心してください。どうせメンタルやられた末にやめることになるでしょうしね。自分への謎の信頼感があります。

最近あったことのハイライトでも記録として残しておきます。

PPPPPPを全部読みました。音楽を開き直って全部ビジュアルで表現するという堂々の裏技でマンガの歴史を塗り替えたと俺の中で話題。他人の感想とか漁ってないので見当はずれなことを言っているかもしれないが蛙インザ井戸なのでご愛敬。ジャンプでブツ切りで読むよりコミックスで一気に追った方がわかりやすいですよねえ。あとネーミングセンスが大好き。イジロウーミンァンタラチカッキーカトとか人につける名前じゃねえだろ。ミーミン可愛すぎて・。・。・。・。シ。・。・。・。

過去のアカウントを消しました。Googleを2つとTwitterを1つですね。大掃除してたらパスワードが出てきたのでやっちゃいました。Twitterの方はもういっこあるのでそれも可及的速やかに消し去りたいです。Youtubeの履歴がシャドバばっかりで笑いました。ほほえましい。人間変わらないもんですね。今回の下手すると胃もたれしそうなパックのテーマだってあの頃に見てたら大興奮だったんだろうなあ。絶傑とか大好きだったので。ルルナイを生成して後悔したりワンドリで屍王ダリスをいのいちばんに使ってNヴにボコボコにされたのもいい思い出です。

イリアムなんだかんだ見ています。やっぱり肌に合う環境って大事ですね。過疎かつスラムなので強張らなくてすむのはおおきいです。リアルオーバードーズJCがキマってるところを観察できたのは貴重という他ない。深夜開け徹夜組性癖大開陳トークも大盛り上がりでしたね。

お年玉、おじいちゃんに3万円、ぽんともらえました。バイト3日分ですよ。去年はもうくれないと言っていたので困惑しましたが、素直にうれしいです。ニートなので金がいるだろと、あああ、うれれしいいいなあ。
でも最近はPPPPPPも鬱ご飯も旅する海とアトリエもひとりでしにたいもよふかしのうたも買ってそろえたのでほしいものがないです。マンガしか欲しいもんないんですよね。きっと全部買い食いに消えることでしょう。友達と遊びに行って借金返さんとな。大学費用に貯めとかないと消えるので早くおかあさん銀行に定期預金で預けましょう。

こんな感じでnote連続投稿の奴隷より愛を込めてでした。今年もよろしくできるかはどうせ自分次第なので言いません。

あけましておめでとうなんていわねーよ。