不安定を乗り越えた者だけが恋愛をする権利があるのならいっそ恋愛なんてしなくていいと思ったりもするけど、結局は人肌恋しい

恋愛が苦手だ。
縁遠いという訳では無い。

人を好きになったこともあるし、好意を寄せてもらったこともあるし、恋人を作ったこともある。

でもどうしても恋愛が苦手だ。

恋愛は不安定で怖い。
何を考えているのかわからない。自分を好きなのかそうじゃないのか、それどころか自分は好きなのかそうじゃないのか。

いつからか「ちょっと気になる」という枠を作って人に没頭しないようにして、

傷ついてないよと平気なふりをしてヘラヘラする。

不特定多数と関わり合う学生ならまだしも、この環境ではこの中途半端なやり方で自分に真剣に向き合ってくれる人などそう都合よくは現れない。

でも愛したいし愛されたい。
というかシンプルに心が通った時にだけ味わえるあの温かさが欲しい。

それを得るためにはたくさんの不安定と不自由を背負わなければいけないのはわかってるから、そんな覚悟はないし、じゃあもういいよ。

とてもさみしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?