私は私のまま生きることにした

また2連休だった。2連休良い!
本を読んだり、スーパーに行ったり、チーズケーキを丁寧に食べながら「晴天を衝け」を見たりした。精神的にとても休まったと思う。でもあと5日くらい休みたい。いや、1ヶ月くらい休んでみたい。
そしたらネトフリのマイリストかなり見れるのに…人生そう甘くはないですね。知っています。

本は「私は私のままで生きることにした」っていう韓国のキム・スヒョンさんの本。本屋に行くたびに気になっていた本。

ちょっと読んでみたら心に刺さったので買った。全部読んでみた感想は、絶対に売らない!です。
何言ってんだ?って思うかも知れないけど私はつまらない、とか1度読めば満足!、とか面白いけど生涯手元に残しておきたい程じゃないな、と思った本や漫画はすぐに売る人間なので、売らないぞ!と思ったものは貴重なんですよ。
韓国の本だから韓国のことがよく出てくるけど日本も韓国社会に似てるから共感できる部分がとても多かった。
素敵な言葉がたくさん書いてあり、人間関係や幸せについて改めて考えさせられる。人間関係のストレスでメンタルをやられる時が多いので読んでいて共感するところばかりで読み終えた後には安心と元気を得ていました。私みたいに悩んでる人は読んでみることをおすすめします。刺さると思う。

本をたくさん買ったのでこの秋や冬はバッチリ引きこもれるぜ!!!
あと鬼滅の刃 遊郭編、かなりかなーり楽しみです。

10月になりましたね〜…早ァ


おわり〜