よく

自粛してないときに、毎週のように外出したり、外食したりして、あわてていた。あわてていたとゆうのは、人生行き急ぐとゆうから、あれもこれもやっとかな、時間がもったいない、と思ってやってたけど。あれはなんやったんやろう、と思う。

人生あせってやっとかなあかんこと、あんまりなかったんかな、てゆうか、むしろ、自分には焦らへん時間が、必要やったんちゃうかとさえ、今は思う。

今は毎日、掃除洗濯洗濯、ほぼ洗濯してるけど、ある意味精神統一して、洗濯してるおかげで、なんか思うところがいっぱいでてきて、そんなに人生長くないな、と気づいた。

だからって、何かできるとか、思い付いたわけでなく、ただそう思っただけ、とゆう。こんな日々繰り返してる人って多いんでしょうか。毎日、YouTubeみてたら、いまのような働き方はもうなくなります、とか、時代は変わります、考えかたも一辺します、って、日々あがってる動画とか見るけど、なんかなぁ、45才になるわたしはついていけないわぁ、っておもうばかり。知り合いも、久々に会えば、今のままでは、時代についていけないし、仕事もどうなるかわからんし、ってゆう不安をかかえ、それでも、なんかなぁ、自然とか、棲んだ空気とか基盤になるもんが、所詮人間と言う動物は生きるために、必要なわけで、これからどうするとかもあるけど、今から、また、掃除して、バスマット干したり、雨も降りそうなんで、洗濯物ほりこんだり、しなあかんわけで。。それで、また、将来のことどうしようってゆうのを忘れて気づけばあせるってゆう日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?