人に薦めにくいが 好きなYouTuber

タイトル通りです。
あまり人には薦めにくいけど、いいYoutuber紹介です。

めっちゃ独特な感性で韻の踏むラッパーの方。
韻以外での言葉遊びもとても上手い。
曲には関係ないが、MVのイラストが可愛いのもいい。
最近出した「プレゼンチーター」もいいが、
筆者は特に「あれは確か…」がお薦め。


リアルな3DCGでアニメーションを作っている方。
3DCGの技術もすごいが、話のテンポが心地いいくらいスムーズ。
話の本筋とは関係ないところで挟まれるギャグもくすっと笑ってしまう。
shortも精力的に出しているのでサクッと見れる点も良い。
世にも奇妙な物語のような世界観が好きな人には刺さると思う。


有名な心霊スポット系Youtuberの「ゾゾゾ」でディレクターをしている皆口大地がつくるモキュメンタリー(ドキュメンタリー風のフィクション)のチャンネル。
今はめっきりなくなった都市伝説系の番組が好きな人には刺さる。
(雨穴とか好きな人は絶対好きだ)
毎回解決するわけではなく、考察のしがいもあり、
ありきたりな話ではないので面白い。
(ドキュメンタリーが好きな方はゾゾゾの裏面をどうぞ)



Qは既にシーズン1は完結しているが、2023年にシーズン2制作が決定している。
1話から順番に見てほしいが、ここでは筆者のおすすめを挙げておく。









就職活動中に知ったYoutuberの方。
名前があまりにも…であるが、タメになる動画が多い。
この人が何に精通しているのかわからないが、
法や株式、就職についての知識量と引き出しが異常。
また話の構成力が高く、毎回オチが秀逸。
なのに週2の高スパンで投稿できるのはよくわからない。
ニヒルな人には刺さると思う。
何度も言うが名前のせいで薦めにくいYoutuber No.1である。


人には薦めにくいが、好きなYoutuberをまとめてみました。

やっぱり自分は皮肉な作風がいつも好きなんだなと再認識しました。