見出し画像

オタクに⭕️は難しい

こんにちは

好奇心いっぱいアニメ、漫画、映画、ドライブ大好き【ちぃず】です☺️

前回は日本に留まらず世界中にファンが多い                       【鬼滅の刃】についてネタバレ注意⚠️で紹介と考察してみました。

さて今回はアニオタ、漫画オタの私😅業界では【腐女子】が大好きな漫画【オタクに恋は難しい】について紹介致します。オタクではない人も主人公とその周りが繰り広げる恋と友情に共感したのではないでしょうか🥰漫画を読んでキュン💘キュン💘しちゃいました🥰

画像9


漫画、アニメ、実写映画となりましたね。私的には映画は原作から離れすぎていたストーリーが残念でした😰

ネタバレ注意◤◢◤◢注意◤◢◤◢           

《宏嵩と成海》                                                                   BLの同人誌を発行している主人公【桃瀬成海】はオタクを隠して日々を過ごしている中、彼氏と1周年の記念日にオタクをカミングアウトして、フラれてしまいます😰   その切ない思いから会社を辞めます。そして今度は【オタクを封印】を心に決め、再就職先で幼なじみのの【二藤宏嵩】と再開します。

想い出話の中で、オタクを隠して元カレにふられた事を話す成海、 ゲーオタを隠さない宏嵩は『売り子として同伴可能』と言い、付き合う事になりました🥰この時の宏嵩は幼なじみの頃から成海を好きでした💞オタクカップルの2人は公私共に、お互いの事を幼なじみから異性として思いを深めていきます🥰

画像2

《樺倉と花子》                                                                   成海の先輩【小柳花子】はグラマーなキャリアウーマンですが実はイケメンコスプレイヤーでした。ある日ひょんな事から成美がBL本の作者、花子がレイヤーだと知り仲良くなります。宏嵩の先輩【樺倉太郎】⇒上司は少女マンガが大好きな一般人以上オタク未満😅彼も成美と同様オタク的な部分を隠しています。成美と宏嵩の先輩樺倉と小柳が付き合っている事は成美達と同様職場では秘密でした🚷🔞📵😩📵🔞🚷いつでもケンカばかりしている2人ですが実は高校時代からの付き合いでラブラブだったりします🥰

画像3

先輩、後輩そして恋人同士という事も有り4人は仲良くなります。そして4人の会社の近くに有る喫茶店に宏嵩の弟【二藤尚哉】が大学に通いながらアルバイトをしていました。     

《尚哉と光》                                                                       バイト先で尚哉は兄、宏嵩と同じゲームをしていた【桜木光】と出逢い友達になります。ゲーオタでゲーム以外に興味のない兄と違い尚哉は友達2人と一緒で光をゲーセンに誘い楽しく遊びます。そして光が女子トイレから出て来た事で、光の事を男子と勘違いしていた尚哉はビックリ😱光は女子を隠していた訳じゃないけど、尚哉にビックリされた事で逆に自分を責め引き止める尚哉の手を涙ながらに振りほどいて走り去ります🏃‍♂️

画像4

尚哉は『女の子を泣かせてしまった』と罪悪感で落ち込み、光は『元々、友達もいなかったし元に戻っただけ』と現実逃避で引きこもりゲームで気を紛らわせる日々を送ります💦尚哉は何とか歩み寄ろうと考えている時、兄(宏嵩)から光を探すヒントを得てゲーム内で探し、そこで見つけて仲直りします☺️そして尚哉と尚哉の友達と光の4人での交流が深まる中、お互いの呼び名について話題になり尚哉の友達が『いつまでこーくんなの?』と聞かれ2人は焦ります。

画像6

そんな中、相変わらずのケンカップルの樺倉と花子は想い出のネックレスの事でケンカになり鈍感な樺倉は花子を泣かせてしまいます😭そこで樺倉は成海に喝を入れられ花子を探しだして、ペアネックレスとは違うけどと言い訳をしながら『本当はもっと場所とか言葉とかちゃんと選んで渡したかった』と言って婚約指輪💍を花子の指に付けます🥰

画像7

そして大学生の4人は相変わらず仲良しの中、尚哉は映画のチケット🎫で友達を誘いますが『2人で行けば?こーくんと』『桜木のこと、どう思ってんの?』と聞かれ自分の感情に??と考えます。一方、光は尚哉の兄·宏嵩に『尚哉の事を好きでいてくれて有難う』と言われ更に意識してしまいます💞

そんな時、普段着の服を買いに出た先で成美と花子に遭遇して、押し切られる形で花子がコーディネートした服を購入し映画に来て行きます。いつの間にか尚哉を意識していた光は初めてのデートに普段履かないスカートと女子らしい服装に髪型もイメチェンして望みます☺️ソワソワ💞ドキドキ💞の光に対して尚哉は天然で鈍感😅

画像5

映画の帰り道、尚哉を好きになっていた光は元々、人見知りで友達がいなかった為、思いを隠して『好きです。ずっと友達でいてください』と言います。そして光は告げられなかった思いに『これでいいんだ』と思い、尚哉は『これで良かったのか?』と不思議な違和感を感じます。

そして気恥しさと恋心を隠す為に光は、アルバイトを始めます。バイトで頑張っている光を見て尚哉は何とも言えない感情になります。そして更に光は尚哉を避けるようになり、尚哉は焦ります。そして自分の思いに気づいて勇気をだして光に『君と恋人になりたいです』と告げ2人の思いは成就します🥰

画像8

天然だけどシャイな尚哉、乙女だけど元々人見知りだった光は更にシャイだから顔を合わせても意識しすぎないように必死☺️💦

相変わらずのケンカップルの樺倉と花子は結婚しても、変わらない毎日だったけど、ついにおめでた👶🍼

幼なじみから恋人として付き合う事になった宏嵩と成海の2人は有る日【オタクカミングアウト】について意見が別れケンカしてしまいます。でも、お互いを思いやる事に気づいた2人は仲直りします☺️そして成海は職場の仲良しと宏嵩と宏嵩の友達を飲み会に誘い【オタク】と【宏嵩と付き合っている】をカミングアウトして、オタクより宏嵩と成海が恋人同士に驚かれます😅

画像9

《オタクに恋は難しい》著者;ふじた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?