見出し画像

感覚に蓋をしようとすると

身体が凝り固まって呼吸が浅くなる

身体がだるくなったときは感覚を解放する

無になって芽生えている感情を無視して

やる意味がないと心で感じている

終わりがみえないことを

永遠にやっていた

心も身体も限界だった

誰もこの感情を理解してくれないと諦めていた

助けを求めてもなにも変わらなかった

だから知識をつけて孤独な人の

理解者になりたいと思った

感覚優位で全身で感じた

内に秘めたるもやもやが

溢れてきたとき

言葉にして放たないと

誰にも伝わらないしたすけてくれない

つらいことを冷静に捉えなおすことは

傷をえぐり返す行為でつらい

記憶をより定着させて

ふとした瞬間に思い出してしまう

想像力と知識をもって感じとり

言語化する助けをしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?