見出し画像

日記 2024/04/20

こんばんは、二瓶です。
久々にカラオケ屋さんに行き、カラオケというものをすなる。
さて、わたしは知ってる曲に大分偏りがあるんですよ。

大体全部知ってる7割ぐらい歌える→椎名林檎
大体全部知ってるが一曲も歌えない→米津玄師
歌いたいが曲がほぼ入ってない→江利チエミ
お祭りマンボしか歌えない→美空ひばり

わたしは好きな曲しかちゃんと集中して聴かないからカラオケで歌えない曲だらけなのです。
どうしても、江利チエミの「おてもやん」が歌いたい。めちゃくちゃ格好いいのだ、アレンジが歌声が。「おてもやん」はもともと熊本県の民謡なのでカラオケには入っているのだが、江利チエミバージョンが歌いたいのです。DA○さん、お願いしますよ。

一人きりではないカラオケ。
気を使うは使うけど人の歌が聴けるのもなかなかよいものでした。
わたしも「ろくでなし」「恋の奴隷」「恋のバカンス」などのナツメロを熱唱しておりましたとさ。
最近の歌も覚えるよう精進します。
ちなみに最近の歌ってのはAdoの「うっせぇわ」である、さて何年前の歌だ?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?