私の好きな「ひと」 Vol.10

 どうも!
――と書くと、小学5年生から大学3年生までまで更新していた(今は母体のサイトすらない)ブログを思い出します。
今思えば(最後の方はかなり更新頻度が落ちていたとはいえ)10年もの間ブログ更新が続いたなと思いますが、今日はブログの思い出を書き綴りに来たのではありません。

 今日11月4日は「良い推しの日」だそうです。
かなり前に書きましたが、私には推しが10人います。
そして、過去9回にわたって推しを紹介してきました。
 ――そう、『私の好きな「ひと」』シリーズが最後1人を残して完結していないのです。
なので今回は、私の10人目の推しである上田まりえさんについて書いていこうと思います!


 上田まりえさんはもともと日本テレビのアナウンサーさんでしたが、現在はタレントとして活躍されています。
 もちろん私は日テレアナウンサー時代のまりえさんも存じ上げていますが、推し始めたのは2019年からでした。

 私がまりえさんを本格的に推し始めたきっかけとなったのは、2019年4月から2021年3月まで放送されていた文化放送の番組『なな→きゅう』でした。
それ以前にも、『PON!』に出演されていたのも知っていたし、私の4人目の推しであるますだおかだの岡田圭右さんの事が好きすぎて日本テレビ退社後に松竹芸能でタレント活動をスタートさせたことも知っていました。(松竹芸能入りした頃から少しずつ推し始めていたような気もします)
なにせ、私が『なな→きゅう』を聴き始めたきっかけが「岡田さんとまりえさんが共演するから」だったくらいなので、「まりえさんが岡田さんの事を慕ってやまない」ことは私にとってとても大事な要素でした。
 そんな風にして『なな→きゅう』を聴き始めた私ですが、次第に岡田さんが出ていない曜日も聴き始め、番組実況ツイートにいいねをつけてくださるまりえさんの人柄に惹かれ、今ではまりえさんのオンラインサロンにまで入っています。

 先ほど「番組実況ツイートにいいねをしてくださる」と書きましたが、実は『なな→きゅう』が放送していた頃は「#ななきゅう」を付けていない普通のツイートすらいいねされていました(笑)
今でもまりえさんの名前を入れてツイートすれば確実にエゴサに引っかかるでしょう。……現にこのnoteすらも見つかりそうでヒヤヒヤしています(笑) まあ、やましい事なんて何も書いていないのですが。

 ちなみに、私はかなり早い段階でまりえさんに顔バレしています。
3年前の文化放送のお祭り「浜祭」で、番組グッズのTシャツにサインを頂いた際に「あおしおです!」と自己紹介したらすぐに覚えていただき、その後偶然都内某所でお会いした時にまりえさんの方からお声がけしていただきました(笑)
 さらに、ラジオ内で生電話させていただいた際も「あおしおさんは街で会ったら気付ける自信がある」と豪語されました(笑) 
まあ、私自身覚えやすい見た目なので分からんでもないのですが……。

 さて、最後に上田まりえさんの魅力をまとめましょう!
・ど直球
・ラジオリスナーやファンとの距離を縮めようとしてくださる
・正しい日本語を楽しく学べるコンテンツを提供してくださる



 さあ、長々と連載(?)してきた『私の好きな「ひと」』シリーズもこれにて完結です!
更新停滞が続きやきもきしていた皆様、申し訳ありませんでした!(笑)

 今後はこれまでに挙げた10人の推したちに関する事や私の趣味など、私の好きなひと・もの・ことに関する様々な事を思いつくままに書いていこうと思います。
シリーズものは多分もう書かないと思いますが、もしも何か新たなシリーズが始まったら温かい目で見守っていただけると幸いです。

 では、またいつか会える日まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?