見出し画像

深夜の馬鹿力 2023年採用ネタまとめ

何やかんやで2024年がスタートして3ヶ月目。
だというのに、今更、2023年の深夜の馬鹿力の採用ネタを備忘録で後悔する体たらくです。
いい加減が過ぎますが、どうぞお許しください。

投稿数:約7200-7300
総採用数:73
ヒット率:約1%

世間一般に言われているネタの採用率にかなり近い形になりました。
実際、こんなもんです、気軽に行きましょう。

それでは、以下、各カルタとコーナーの採用ネタです。



【日々是ゾンビカルタ】

ゾンビの日常がテーマのカルタです。


ゆってぃさん、ゾンビに噛まれたことを「ちっちゃいこと」とおっしゃってましたけど、ワカチコワカチコする度に肘から腕がもげるって、やっぱりちっちゃいことじゃない気が・・・。

【裏のいらすとや、裏すとやカルタ】

本家いらすとやにもない、ニッチ過ぎるいらすとを
紹介するカルタです。


クジラが爆発し、飛んできた腸と臓物がポシェットみたいになって肩にかかったお姉さんのいらすと。


「ゴース!ゴース!ゴース!」を催眠術によって無理やりやらされている貴族令嬢のいらすと。


子役のオーディション会場で「へぇ、あの子面白いじゃん」的なことを言うキザなヤツのいらすと。


なごり雪が降る時を知り、真夜中におとなりさんへ知らせに行く人のいらすと。


ピラティスにハマりすぎて、ピラティス以外の娯楽を「悪しき文化」と考えるようになったOLのいらすと。

【魔法少女イジュピカちゃんカルタ】

おてんばで泣き虫、だけど魔法の国のプリンセス。
そんな魔法少女イジュピカちゃんのとっても可愛い日常がテーマのカルタです。


脂肪を無くす魔法をイジュピカちゃんにかけてもらったら、跡形もなく消え去った大鶴肥満。


汁男優は何人集まろうが所詮汁男優ピカ!の巻。


チューボーですよ!で自分の料理に星1つを出したマチャアキめがけてメテオを唱えるイジュピカちゃん。


冷凍餃子の敵の口に詰め込んでアイスホッケーの棒でバンバン殴る拷問の方が魔法使うより効果的だと気づくイジュピカちゃん。


恋愛をすると魔法が一生使えなくなるというリスクを背負ってでも、岡野陽一と付き合うつもりのイジュピカちゃん。


ロングコートダディの兎と外見がそっくりのイジュピカちゃん。


「わーたしさくらんぼー!」と歌いながらモーニングスターを振り回して敵の恥骨を粉砕するイジュピカちゃん。

【みんな大好き!カレーライスカルタ】

カレーに関する内容なら何でもOKというカルタです。


小学生の息子が、小窓から顔をのぞいて「ママ!今日カレーでしょ?」と言ってきた瞬間、シャイニングのジャックニコラウスを思い出して失禁してしまいました。


ヤン坊・マー坊・薬膳カレー大好き熟女の天気予報~!


八代亜紀さん監修・舟唄カレー。
ぬるめの燗や炙ったイカは勿論、皆さんからのご要望の多かった、無口な女の母乳とボンヤリ明るい豆電球も入って食べ応え抜群!
是非、お酒をしみじみ飲みながらお召し上がりください!


ユージとJOY。
どっちが激辛カレーを食べているでしょ~か?
お答えください!
「あの、まずユージとJOYの見分け方から教えてくれませんか?」


嫁が作るカレーがレトルトカレーに変わったのはいつからだろうか。
そんなことすら気づかずに誰が書いたのかもわからない、夫婦生活がうまくいくハウツー本に踊らされてバカの一つ覚えみたいに唱えていた「君の料理は世界一」の一言がどれだけ彼女を苦しめていたのか、今になってわかった気がする...なんて、ちょっといいねがもらえそうな小洒落たエピソードを呟こうとしたけど、こっちはエロアカウントだからやーめた。


ワンタンの皮で包んだ辛口カレーをどうしても池田エライザさんに全力投球で僕の尻にねじ込んでもらいたいのですが、なんとかあなたのコネクションを駆使して実現してもらえませんか?

【令和版江口愛実カルタ】

秋元康先生の大発明、江口愛実。
色んな人の顔や体のパーツを組み合わせて最強のアイドルを作るカルタです。


アジャコングのフェイスペイント


鬼越トマホーク坂井のつぶらな瞳。


金の国渡辺のおにぎりみてぇな形の頭。


川端康成の文才。


コウメ太夫の手のカンペ。


こんまりが、ときめかなくて捨てた面白メガネ。


こだま師匠のチッチキチーの「チ」。

【地下アイドル救済キャラトッピングカルタ】

井上咲楽が虫を食うように、強烈なキャラ付けで地下アイドルが活躍出来るようにしてあげるカルタです。


Adoは自分だと思い込んでいる。


「木村昴に、生まれて初めて陥没乳首をラップでディスられたんです、私」と自慢している。


シンバルキックでパンチラを見せてくれる。


卒業します!って言ったら寂しい人RTというかまってちゃんツイートを毎日する。


太鼓の達人をやっている人のお尻で太鼓の達人をやる。


天下一品を全店出禁になっている。

【令和犬棒カルタ】

令和を生きる僕らには、犬も歩けば棒に当たる、なんてことわざの意味がよくわからないので、とにかく犬か棒が出てくればなんでもOKなカルタです。


業務スーパーに「肉っぽいことは確かなのだが、原材料の記載が日本語でも英語でもないため何の肉なのかが全く分からない棒」が80%オフで売られている。


『ギャル曽根の こん棒みたいな 一本糞』
季語もないし、こん棒と一本糞で情景がかぶっているし、何を食べて一本糞が出たのかも分からない。
永世名人なのにね、おっちゃん、腕堕ちたね。


草間彌生の攻略法を教えて、Siri。
寝ている間は無防備なので棒で力いっぱい殴りましょう。


Googleストリートビューで、ヌーブラをくわえて逃げるドーベルマンと、それを手ブラしながら追いかける女性が映っている場所があるらしいのですが、その座標を教えてもらえないでしょうか。


毛虫を棒でつついているうちに、20代最後の日が終わりを迎えました。


読者モデルなのに、土佐犬を飼うんですか?
インスタ映えって大変なんですね!


タラちゃんの足音はですね、何十年も前から、この特殊な棒を使って再現しております。
「え、コレ、棒っていうか、人の骨のような気がするんですけど」


大気圏突入してもお前の肉棒全然焼き切れてないじゃん、いやー、包茎ってすげぇな。


ヌテラでまみれの恐竜「ヌテラノドン」の復元にようやく成功したというのに、おたくの犬に全部舐められたんだ!
絶対に訴えてやるからな!


ナートゥダンスをキレッキレで踊ってると思ったら、土佐犬に足を噛まれていました。


Netflixのドドンを鳴らすための棒、ですか?
それなら、あちらの楽器コーナーにございますよ。


野呂佳代にうまい棒を渡したら、AKBのメンバーの連絡先を全部教えてくれたので、チョロかったです。


B'zのウルトラソウルではヘイ!のところでこの棒を使って前の人の尻を叩くというのがライブの定番と伺ったのですが、僕が今パトカーの中にいるってことは、この話は嘘ですね。


申し訳ありませんが、あなたは出禁ですので、アフロ犬のコスプレをしてもダメです。


夢グループの女性が「安くしてぇ〜ん」と言う度に肉棒が勃ってしまうようになってから、はや3年経ちました。


焼肉屋の店長が「お客さん、運がいいね。今日はとっておきのメニューを仕入れたんだよ」と言って、ギンギンの肉棒をズボンからボロンと出してきた時点で、「あー、これモニタリングだな」と見抜きました。


指切りげんまん、嘘ついたら錆びた棒でお前の家族全員のアナルをほじる、指切った!

【復活熱望細か過ぎて伝わらないモノマネカルタ】

とんねるずの大人気企画である、細か過ぎて伝わらないモノマネが復活したら、どんなネタが出てくるか想像するカルタです。


土田晃之がお笑い向上委員会で共演者に「殺すぞ」とコメントするまでの表情。


ナートゥダンスを踊るも、足がもつれて転ぶ森永卓郎。


Netflixのドドン。


振り幅がデカ過ぎる、ネタ中とM-1のザコシショウ。


包茎に優しい武田鉄矢。


Mattとの会話の糸口がなかなか掴めない桑田真澄。


ミロのパッケージに載っているサッカー少年。


ランジャタイのネタをこれでもかとベタ褒めする山田邦子。


LiLicoの屁。


離婚調停中の夫婦のマリオカート。

【まだいける!サメ映画カルタ】


サメ映画の要素は、まだまだあるはず。
それを出し合っていくカルタです。


赤ちゃんのサメが、自分より数字の低い魚を次々と食べて大きく大きく成長していくという、広告で流れてくる嘘ゲームみてぇな設定。


ウニが体中にびっしり刺さっている。

【もっと変えよう!Twitterカルタ】

イーロンマスクにTwitter(X)の改善案をまとめてぶつけてやろうというカルタです。


「いとうせいこう」という名前は「性交」の隠語の可能性があるのでBAN。

【タモリ倶楽部企画カルタ】

2023年、惜しまれつつ終了したタモリ倶楽部。
もし復活するとしたら、どんな企画をやるかを考えるカルタです。


ダサいアップリケで高級ブランドの服を台無しにしよう。


武田鉄矢が普段言わなさそうなセリフを言わせよう。ゲストはホリ、霜降り明星せいやなど。


デビュー当時の写真を老け顔アプリにかけたらどうなる?


天かすの山から面白い形の天かすを探そう。


成田祐介の変な形のメガネを型にして美味しいクッキーを焼く回。

【教えて!老害さん!】

昔を知らないZ世代が、老害世代の伊集院さんにあれこれ聞くコーナーです。

ねぇ老害!
老害が若かった頃に流行ってたラジオ番組って、どんなノベルティを配ってたの?
牛乳瓶のふたとか?

ねぇ老害!
老害が若かった頃って、ダーツとかビリヤードができる店、少なかったんでしょ?
当時のイケてる人たちは皆、何してたの?
人糞の遠投?

ねぇ老害!
老害が若かった頃って、カブトムシが色んなところで取れたんでしょ。体に蜜塗ったら取れたの?チンチンに塗ったらクワガタに挟まれなかった?

【治そう!ひどすぎる私の偏見コーナー】

自分が持っている偏見を紹介し、皆でその偏見を無くしていこうというコーナーです。

「死ぬ前に自分のアナルを見てみたい」とか一句詠んでる奴ほど、どうせみないで死ぬ。

【あの歌はこう聞こえたらもうオシマイ!】

いつも聴いている曲が、今日は変な風に聞こえた。
そんな聞き間違えを紹介するコーナーです。

元歌 松浦亜弥 イェーイめっちゃホリデー
「イェーイめっちゃホリデー」
「てめぇは斬首刑」

元歌 男と女のラブゲーム
「男と女のラブゲーム」の部分
「世田谷育ちの汁男優」

元歌 一世風靡セピア 「前略、道の上より」
「咲き誇る花は 散るからこそに美しい」
「北大路欣也は TikTokをやってない」

最後に


2024年は、馬鹿ードのコンプリートを目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?