ご挨拶と2024年の活動について

こんにちは。
チェルシーです。

2023年もまもなく終わりますね。
今年の園田競馬も僕にとって思い出深いものとなりました。
一番の思い出は、昨年の2歳チャンピオンのスマイルミーシャが兵庫ダービーを勝利し、そして暮れのグランプリレースである園田金盃も勝利したこと。
快挙でした。

photo by Chelsea

僕が一番応援している馬なので、今後も変わらず応援していきたいと思います。
年明けはコウノトリ賞という重賞を使うそうなので、現地観戦したいですね。

あとイグナイターのJBCスプリント勝利です。
園田競馬の調教設備で、JRAの馬が絡む重賞を勝つというのは本当に大変なこと。
厩務員さんに知り合いがいますが、馬にかかる負荷が全然違うそうです。
足元の弱い馬は、中央の調教にはついていけないほどの物だそうです。
そんな状況下でG1を勝つんですから本当にすごいことですね。
新子調教師の手腕に脱帽しました。

最近だとガリバーストームが骨折で戦線離脱し、2年ぶりのレースで感動の勝利を挙げたことも思い出です。
次走B1の1700mでもあっさり勝利し、A2昇格。
来年はスマイルミーシャやラッキードリーム、ツムタイザンといった古馬の強豪との対決もあるわけですから、本当に楽しみな年になりそうです。

それ以外にも新しい趣味で一眼レフカメラを購入し写真撮影を楽しんでいます。

photo by Chelsea


兵庫ダービーの日にフォトコンテストがあったのですが、早速入賞させていただき、ベストドレッサー賞という賞をいただきました。
副賞でオリジナルのTシャツもいただき、これから愛用していきたいと思っています。

noteの園田競馬関連記事は今年147記事投稿させていただきました。
約12000という閲覧数で、記事の数から考えると少ないかもしれませんが、たくさんの方に見ていただいているんだなと、身が引きしまる思いです。
800以上のスキも押していただき、いつも見ていただいている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

2024年の活動について

年が明けて2024年は、今と変わらず園田競馬予想記事をこちらのnoteで記事を公開していきます。

ただ個人的なことなのですが、来年の上半期は仕事の方でどうしても手を抜くことができない案件があるのです。
夜勤などの勤務状況に関係なく、残業は毎日4時間という日が続きます。

かなり大変になるので、一時はnoteで予想記事を書く活動を休止することも考えたのですが、いつも見てくださる方々もいますし、少し記事の規模を縮小して続けていこうと思います。

変更内容としましては、現在予想をする際◎◯▲と3頭に印をうち、各馬前走評価などの推奨理由を書かせていただいておりますが、今後は◎印の馬のみの解説という形にさせていただきます。
他の馬でどうしても伝えたいことがあるときは少し記載することもあります。

なお狙ってみたい一頭については引き続き解説入りで書かせていただきます。
仕事の状況によっては更なる規模縮小があるかと思いますが、年始シリーズからこの形で頑張ってみようと思っています。

休日出勤も絡んできますので現地にどっぷり1日入れる日はほぼないと思いますが、園田競馬場の近くに住んでいるというアドバンテージを活かし、スキマ時間で現地観戦を楽しもうと思います。
その際は写真撮影も行いますので、今まで通りX(旧Twitter)に載せていければなと思っています。
最近インスタも動かしていないので、余裕があればやりたいですね。

最後に

今年も一年間、わたくしチェルシーのコンテンツにお付き合いいただきありがとうございました。
競馬予想というジャンルを取り扱っている以上、良い時も悪い時もありますが、変わらぬお付き合いをしてくださったことを深く感謝しています。
何度もやめようかなと思ったことがあるのは事実ですが、皆さんの応援があってここまでやって来れました。
2024年も1年間突っ走っていきたいので、変わらず応援していただければ本当に嬉しいです。
園田競馬の良さを少しでも多くの方に伝えていきたいという思いで活動させていただいています。
来年2024年も皆様がより良い園田競馬(姫路競馬)ライフを送っていけることを願い、今年を締めくくらせていただきます。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を!

園田競馬の予想を行っているチェルシーです。 この記事が参考になった、馬券が当たったという方は、よかったら私の事をサポートしていただければ、運営するにあたってのモチベーションとなります。 宜しくお願いします。