見出し画像

久しぶりにカフェにて

甘い思い出もいつの間にか過去に置いてきた
ふと気づけば、
何も思い出せない

カフェの窓から駐車場が見えた
かわいいパステルピンクの車がやってきた
ピンクの車見るなんて、ついてる

恋してる時はピンクを好むんだって

恋なんてしてないけれど
ピンクをかわいいと思う私
いいじゃん
なんだかかわいいケーキ食べたくなってきた

ケーキといえば
私はケーキを食べる時は紅茶を飲むんだけど、
紅茶について思い出した

ある時、不思議なおじさんに出会って
その人は若い頃、世界を旅してきたと言っていた
そこで感じたのは
平和な国は紅茶を飲んでいることだったらしい

諸説あるだろうけど
その人は
水が関係あると言っていて
コーヒーは色がついているからどんな水でも作れるけれど
紅茶はいい水(多分透明なって意味)じゃないと作れない
そして
ストレスがない人は紅茶を飲んでいると

語彙力がない私だと説得力がないけれど
その話を聞いた時、妙に納得した

ふと、考えたら
最近は紅茶を飲むことのほうが多かった
ちょっと前までは
家に紅茶があっても、コーヒーしか飲まなかったのに

気持ちが平和になってきてるのだろうか


そんなこと考えていたら
あっという間に日も暮れていた
休日は時間が経つのが早い
カフェでこんな時間を過ごすのが最高に好き
明日もいい日になりそうです