見出し画像

【藤井風】ライブ開催とTV出演とMV公開ってさすがに風吹きすぎて飛んだ

間違いなく過去一の情報過多!!!!
暴風警報出てるって!!!
チーム風!!!さすがに一気に出し過ぎ😂

さて、どれから触れようwww
やっぱり一番テンション上がったのはこれよね!

① 日産スタジアムライブ&USツアー開催!

きゃーーーー!!!!ライブ来たーーーーー!!!!!!😭😭😭やばいやばい!イケメンすぎーーー!!!!💖💖💖ありがとうありがとうありがとう!!!🥺(落ち着け)



日産スタジアムライブの詳細は、5/10(金)18時に発表予定だって!!!

しかも、

「Fujii Kaze and the piano U.S. Tour」も開催!?


5/30にロサンゼルス、6/2にニューヨークだって!!!
しかもLAブロードウェイと、ニューヨーク公演はあのアポロシアター!!!
マイケルジャクソンの聖地でもあり、世界最高峰エンターテインメントの場所✨
すごいすごい!!!おめでとう🎉💖🎉
もう間違いなく「世界の藤井風」だね。

もう絶対絶対ライブ行くーーー!!!
日産スタジアムライブに今年の運をすべてかけるわ。
このお知らせだけで今年はどんなことがあっても生きていける。

② 「tiny desk concerts JAPAN」初回放送に出演決定


藤井風がアメリカの人気音楽番組の日本版「tiny desk concerts JAPAN」に出演決定🎉

NHK「tiny desk concerts JAPAN」
<総合テレビ>3/16(土) 23:30~24:00

おめでとう!!!🧡🫶🧡


アメリカ大人気音楽コンテンツ(日本版)の初回放送に抜擢されるってすごい快挙だよ!!!
ほんといつもワクワクさせてくれてありがとう😭😭😭
しかも、日本だけじゃなくて全世界へ向けて放送なんて最高じゃん!!!

tiny desk concerts」は、アメリカの公共放送NPR(National Public Radio)がインターネット上に展開して、全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツ!過去にはテイラー・スウィフト、アデル、エド・シーランとか誰もが知るような大人気アーティストもたくさん出演してる大人気番組!✨

「tiny desk concerts (小さな机のコンサート)」っていうタイトル通り、NPRオフィスの小さな机でパフォーマンスするっていう斬新な設定と親密なライブの雰囲気が特徴。

お客さんいるけど、距離めっちゃ近いよね!!
友達の家で気軽に演奏してるような距離感と雰囲気が最高🥺✨✨

ちなみにこの間テイラースウィフトのライブ行ったんだけど、一生の思い出になるぐらい最高だった!!!東京ドームの距離でテイラー見れただけでも信じられないぐらいテンション上がったから、こんな近距離でもし藤井風の演奏聞けたら嬉しすぎて失神すると思う😂


東京・渋谷のNHKオフィスで演奏だって!このタイミングでの発表だから無観客だと思うけど。
それでも地上波で藤井風が見れるだけでも嬉しいよー!!!

◆藤井風の音楽スタイルとの共通点


藤井風が日本版「tiny desk concerts」の初回放送のアーティストに選ばれた理由って、単に人気アーティストってだけじゃないと思うんだよね。「死ぬのがいいわ」がアジア中心に盛り上がったって事実はあるにせよ、藤井風の音楽スタイルや音楽への取り組み方が「tiny desk concerts」のコンセプトと合致してるからだと思うの。

藤井風は、いわゆる一般的な音楽番組にほとんど出演せず、いつだって自己流に、自由に音楽を発信してきた。

藤井風はみんなご存じの通り、YouTubeの申し子。デビュー前のYouTube投稿から始まり、ねそべり配信とかのYouTubeライブや無観客で開催した日産スタジアムのライブもそうだし、インスタで突如上げてくれる歌唱動画だってそう。
藤井風の基本のライブスタイルはゆるくて、ひたすら自由。
この自由さこそが藤井風の魅力の一つだと思ってる。


そしてこの「tiny desk concerts」も普通のライブとは違うゆるさと親密な雰囲気が人気のスタイルだから、藤井風のスタイルともぴったり合ってると思うんだよね。

これめっちゃ「tiny desk concerts」っぽくない?

この数年後に本当に「tiny desk concerts」に出演するなんてめちゃくちゃエモい。

③ 「満ちてゆく」が3/15(金)にリリース&MV公開

藤井風初の映画主題歌「満ちてゆく」。予告でチラッと聴けるけど、藤井風の低音は世界一心地いいし、このサビの盛り上がりで何度聞いても泣いちゃう。悲しみも心の傷も痛みも、ぜんぶ「大丈夫だよ」って包み込んでくれる優しさ。


「tiny desk concerts」の前日にリリース&MV公開ってことは、「満ちてゆく」を歌ってくれたりする!?😳
やばい!もう今から楽しみすぎる💖

***************

この間ラジオ「THE PLAYBACK」に出演した際、山田監督から「暇でしょ?w」って冗談っぽく聞かれた時に、藤井風が「表に出ない忙しさって感じ。忙しいですよ、今年は」って答えてたけど、まさかこんな大きなことが控えてたなんてー!それにしても情報過多過ぎるし、嬉しい風が吹きすぎて意識飛んじゃったよw
まだまだ言えないこと裏でいっぱい進行してそう🤭🧡楽しみー!

立て続けに嬉しいニュースがあってテンション爆上がり!!!
いつも楽しませてくれてありがと!ずっとずっと大好きよ❤️