見出し画像

【藤井風】願いはない。もう満たされてる

待ってましたー!

Blu-ray「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」発売決定💐

昨年10月に大阪の Panasonic Stadium Suitaで行われた藤井風初のスタジアムライブ「Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」。
そのBlu-rayが、7月12日(水)に発売されるよ!!!

はい、速攻で予約しました🧡


スタジアムライブは奇跡的に当選して生で見れたんだけど、本当に素晴らしかったから映像化するの楽しみにしてたんだよね。
ライブ行けなかった人もずっと待ってたと思う。

全人類に見てほしい!

スタジアムライブのライブレポはこちら↓ (ネタバレあり)

このBlu-rayの内容、豪華すぎない!?

まず封入特典が相変わらず豪華!
お馴染みのフォトブックレットには期待しかないし、しかも今回は2冊!?藤井風の公式写真集がBlu-rayの特典に付いてくるって神対応すぎる。


そして、ビジュアルポスターね!
藤井風の映像作品って毎回ポスターが付いてくるんだけど、風民の需要を完璧に把握してる優秀なチーム風に全力で拍手を送りたい👏✨

★封入特典/仕様
●特製フォトブックレット2冊
・PHOTO BOOK 「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」
・PHOTO BOOK 「Road to LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE (alone at home tour 2022 & Fujii Kaze in India)」
●LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE ビジュアルポスター (B4サイズ)

メインの本編だけど、あのスタジアムライブをもう一度見られるの本当にうれしい🥺

今回のBlu-ray作品は2枚組で、DISC 1は「Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」の全17曲にノーカットMCを追加収録したライブ本編完全版

[Disc1]
『Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』/Blu-rayDisc Video


1.何なんw
2.damn
3.へでもねーよ
4.ガーデン
5.やば。
6.優しさ
7.grace
8.帰ろう
9.さよならべいべ
10.ロンリーラプソディ
11.それでは、
12.青春病
13.死ぬのがいいわ
14.燃えよ
15.きらり
16.まつり
17.旅路

そして、DISC 2には毎度お馴染みの映像作家・エリザベス宮地さんが約半年間密着した2時間を超えるドキュメンタリー「Fujii Kaze: grace 2022 Documentary」が収録されてるんだって!

DISC 2:「Fujii Kaze: grace 2022 Documentary」

・「alone at home Tour」のダイジェスト&全公演の密着映像
・RISING SUN ROCK FESTIVAL 緊急出演の様子
・「grace」MV撮影を行ったインドでの様子 など

盛りだくさんすぎー!!
ごっつ盛りすぎー!!!

映像作品だけじゃなく、貴重映像が満載のDocumentary、さらに豪華な封入特典付きで、「9,900円(税込)」って安すぎない!?大丈夫そ?
価格にも優しさが出ちゃってんのよ。

ドキュメンタリーのティザーが先行公開されたけど、あれだけでもう胸アツ!
ザベス監督の編集は、相変わらず風愛たっぷりで大好き。

Fujii Kaze : grace 2022 | Documentary trailer

◆荒ぶる藤井風


「alone at home Tour」は全滅だったから、こうやって映像作品で見られるの本当にうれしい!

突然ジョウロをひっくり返して、急に荒ぶる藤井風はウケた😂
雑な水やりからの美声で「ガーデン」歌うのはずるいって〜

この時の髪型、一番好きかも。

もう二度と弾き語りツアーなんてないと思ってた」って藤井風が言ってたけど、この後に自身初のASIA TOUR「Fujii Kaze and the piano Asia Tour」でピアノと藤井風っていう究極の弾き語りライブする展開、胸アツすぎん?

弾き語りライブは藤井風の原点だから、これからも続けてほしいな。

◆あんたが一番かわいい


「かわいい。かわいい。みんなかわいい」「かわいいから大変なんだよ多分」って言いながら何かを撫でる藤井風。


いや、あんたが一番かわいいし、ペットボトルは蓋なしで相変わらず開けっぱなしだし、そのパーカーかわいすぎて欲しいし、色々ツッコミどころが多すぎてヤバい😂

この藤井風が撫でてるのって、みんなからのリクエストカード?

aahtはリクエスト曲コーナーってのがあって、藤井風に歌ってほしい曲をリクエストカードに記入して投函して、藤井風が曲を選んで歌うってことをやってたんだよね。


藤井風の愛すべき人柄が垣間見れて、全風民が惚れ直した瞬間😘🧡
そして、この貴重なシーンを捉えていたザベス監督、ファインプレイすぎ。

◆産みの苦しみ


お気に入りのスヌーピーのヘッドバンドを付けながら、ひとこと。
「なかなか降ってこない。ペンが進まないみたいな」

藤井風の創作の苦労が見えた瞬間。
これ何の曲に対してだろう。
前に「旅路」は難産だって言ってたけど、別の曲だよね?

◆もう満たされてる


このシーンに、藤井風の本質が詰まってる。

「個人的な願いはないね。もう満たされてるよ十分」

90歳のおじいちゃんとかならまだしも、25歳でこれ言えるのすごいよね。

欲の大小はあるにせよ、人の欲って底知れないし、どんなに恵まれている人にだって欲はある。
だけど、藤井風は本心でこういうことがサラッと言えちゃう。


それは藤井風が常に「誰もがパーフェクトな存在」「足るを知る」「無いものより持っているものに目を向けよう」って考えを常に持ってるからで、それが自身の曲にも反映されてるんだよね。

この人間性に改めて惚れた。好き。

◆伝説のライジングサン


藤井風コロナ感染の発表。
あの時はみんなで心配したよね。
aahtが延期になって、病院からのインスタ更新に涙して。

あの時のnote見返すと、今でも胸が苦しくなる。

元気になって戻ってきてくれて本当によかった。

そして、復帰後のライジングサン (RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022)

元々藤井風は出演する予定はなかったんだけど、体調不良になったVaundyの代打で急遽出演することになったんだよね。しかも、生配信で最高視聴者数20万人超えっていう伝説のライブ。

セトリもMCも藤井風にしかできないライブで、まさに圧巻の代打出演だった。

ライジングサンのレポはこちら↓ (ネタバレあり)

◆言葉はいらない


今回のDocumentaryには、grace MVの秘蔵映像も収録されてるんだって!まじで豪華すぎる!

「言葉はいらないね。No words. Feel」

graceのMV考察はこちら ↓

そして、スタジアムライブの映像。

映像と相まって「藤井風、怒涛の半年間」って文字に泣きそうになった🥺
そうだよね。この半年間、色々あったよね。

ジーンとしてたら、まさかのラストw

「コンタクト、はめ忘れた。スタッフさぁ〜ん (´・ω・`) 」

一瞬で涙が引っ込んだわ!!!😂


情緒ぐちゃぐちゃになるからやめてwww

気づくの遅っ!!!
てかコンタクト入れ忘れるって何!?
あたしもコンタクト勢だけど、コンタクトしないと何も見えないからはめ忘れるって感覚がそもそもわからんw

あー、ザベス監督のセンス好き🧡
しっかり感動させた後で、ちゃんと最後に笑い持ってくるんだもん。

チャック全開事件あったり、ずっずさんとのイチャコラがあったり、藤井風のDocumentaryは笑いと感動のバランスが絶妙で最高。
いつもありがとうございます!🙏

初のスタジアムライブの映像と、藤井風が駆け抜けた約半年間がギュギュっと詰まったドキュメンタリー。
全編見れるの楽しみにしてる。