見出し画像

【藤井風】2024年インスタ質問まつり

藤井風が2024年初のインスタ質問まつりを開催ー!
ううー!リアタイできなかった〜〜〜😭😭😭

今年は波乱の幕開けになったけど、こういう楽しいニュースだけを見て生きてたいね。

まず、これよね。

【朗報】藤井風、彼女いません。

「Do you have a girlfriend?(彼女いる?)」に対して、「Nope. (いない)」だって!!!!(落ち着け)
※Nopeは、Noのくだけた表現。

ちなみに去年3月に開催されたインライ質問まつりでも「彼女いる?」って質問を取り上げてるんだけど、この時は特にはっきりと否定せず「I have sis. (お姉ちゃんはいるよ)」って答えてるんだよね。

それが、今回は「Nope. (いない)」と否定。
きっと、ここ最近の騒動を意識してちゃんと答えてくれたんだよね。
優しさと誠実さが溢れてる🥺

色々と憶測で言われてたけど、藤井風が「彼女はいません」って言ったら、いないのよ。藤井風本人の言葉がすべてだよね。
ちゃんと言ってくれてありがとう。
風民はそれを信じます🧡 😌

あと、驚いたのが「Are you gay?(ゲイなの?)」って質問。

こういうのってデリケートな質問だよね。普通は嫌がるし、スルーすると思うんだけど、あえて取り上げて答えるってところがすごい。しかも、これに対する回答は「I like girls, too. (女の子も好きだよ)」。

男とか女とかいうレベルじゃなくて、全人類を愛してますってことよね。
まさに藤井風らしい回答でステキ👼

他にも色々答えてたから、気になる回答をピックアップしたよー

「痩せたい」に対して、「健康がいちばんやで」って返しがパーフェクトすぎた。藤井風に「もうちょっと痩せて」って言われたら絶対痩せられる自信あるし、なんなら筋トレとか毎日できちゃうけど、それ言わないのが藤井風なんだよね〜
とりあえず、枝豆食べるわ。

あと、受験落ちちゃって落ち込んでる子に対して捧げる曲が、時給800円の「たまには泣いてもいいですか」は予想外だったなー!

「時給800円」はバラエティ番組から誕生したユニットで、メンバーは遠藤章造、八島智人、品川祐。3人とも歌が上手いし、歌詞がとにかく泣けると話題。藤井風がお笑い好きってのもあるけど、ほんと音楽の知識が幅広いよね。

「花」と「Workin’ Hard」は、あの曲の影響!?💐


曲といえば、「花」と「Workin’ Hard」にも触れてたよね。
これは初出し情報だったから、質問してくれた人ありがとー!🙏

What inspired you to write Hana and Workin' Hard?(「花」と「Workin' Hard」を制作する上で影響を受けたものは?)」って質問に対して、音楽的な要素で言うと、「花」は今年初めてグラミー賞を受賞したMiley Cyrus「Flowers」。

「Workin' Hard」は、JP THE WAVYの「WAVEBODY (Remix) feat. OZworld, LEX & ¥ellow Bucks」だって!

インスピレーションを受けた曲として聞いてみると、また違った角度で楽しめて面白いね✨

藤井風のMBTIは〇〇 🤫


今何かと話題のMBTI。
数年前に職場で流行って、みんなやってたなー

ちなみにMBTIとは、人を16種類の性格タイプに分類する性格診断のこと。アメリカで生まれた「マイヤーズ=ブリックス・タイプ診断」を略してMBTIと呼ばれていて、世界中で50年以上にわたって使われているほどメジャーな診断。

藤井風も「One of the most asked questions is my mbti, I literally did it now. (MBTIがいちばん聞かれた質問の一つ。まじで今やってみた)」って言ってるように、最近では特にZ世代の間で話題になってるみたい。

藤井風のMBTIは、「Mediator (仲介者)

この「仲介者」の特長を見ると

  • 「共感力が高く、人助けが自分の使命」

  • 「慈悲深い性分の持ち主で、どんな時でも他の人の話に耳を傾ける」

  • 「クリエイティブに自己表現をする機会を切望する人たち」

  • 「著名な仲介者の多くが詩人、作者、俳優、芸術家」

なるほどね。たしかに当てはまってると思う。
これがすべてじゃないけど、エンタメとして楽しめるよね。

ちなみに、私は「運動家」でした。

根っからの自由人!当たってる😂
「笑顔になる理由をいつでも見つけられる」って言葉、好きだな。

あと、藤井風と同じ「外交官」ってジャンルだから、ちょっと嬉しい🧡

無料でできるから、気になった人はやってみて〜
簡単な質問に答えていくだけで、サクサクっとできるよ。

最後はやっぱり愛でしょ🫶

藤井風の顔が真っ暗でほぼ見えないんだけど、相変わらず天使の笑顔です👼✨

今回はなんとなく、急遽インスタで質問まつりやってくれた気がするんだよね。
言葉でちゃんと伝えてくれる優しさも、気遣いも、ありあまる愛も、ぜんぶ大好き。


こちらこそ、ずっと応援してるし、ずっと感謝してる。
生きていればいろいろあるけど、何があろうとも、いつだって味方でいるし、いいことだけを信じていきます!
やっぱ、愛って最強よね🫶

新しいグッズ着てライブ行きたい!
「今年はライブやる?」って質問したかったー!