見出し画像

【藤井風】みんなが溶けたタイ公演

藤井風アジアツアーFujii Kaze and the piano Asia Tour
7月1日・2日のタイ公演、おつかれさま〜🥑🫶 🥑

タイを中心にアジア全体でブームとなった「死ぬのがいいわ」。
タイのファンに直接お礼を言いに行けてよかったね!

藤井風が「words cannot describe my love for Thailand. (わしのタイへの愛は、言葉じゃ伝えきれない)」って言ってて、感謝と愛が伝わってきた💛🐘

インスタにライブの様子を一部上げてるんだけど、

黄色い声援っていうか、もはや悲鳴www


うんうん、気持ちわかるよ〜〜😂
あれだけ近くで見たら叫んじゃうよね。

そういえば米津玄師のライブに先週行った時に「結婚してー!」って叫んでる女の子がいて、さすがにそれ叫ぶ勇気ないわって思ったw


大好きなベジランチと、楽屋でのリラックスムード♪
パスワードが「fuji」になってるから、愛(i)を足してあげて🫶

てか、スマホiPhoneに戻した?
これでまた「藤井風とスマホ」とおそろいって言える😂🍎

タイのお客さんの温かさと、藤井風のタイ愛がたっぷり伝わってきて、お留守番組も幸せいっぱいです!

◆タイ・バンコク公演のダイジェストをレビュー


YouTubeショートで、タイ・バンコク公演のダイジェスト「Fujii Kaze Asia Tour in Bangkok」が公開✨

まずは空港から、車で移動 🚗
この何気ないショット、いいよね〜

そして、バンコク最古の寺院「ワット・ポー」へ。
藤井風とタイ旅行なうに使っていいよ💛

ワット・ポーに着いて早々、タイ現地の学生さんたちが声をかけてくれたってずっずdiaryに書いてあったけど、タイで藤井風の認知度爆上がりでうれしい限り🥺
あと、あたしずっずさんの文章好きよ。ずっずさんの人柄と、お笑い好きが時々垣間見れるのがたまらない。

あたしのお気に入りはこれ!
黄金に輝くリラックスブッダと風。

本当はスリーピングブッダ(寝釈迦仏/涅槃像)だけど、「リラックスブッダ」は藤井風命名でずっずさんもお気に入り。

寝釈迦仏(涅槃像)は、悟りを開いた釈迦が涅槃に入る直前の姿を表現したもので、足が偏平足なのは悟りを開いた証なんだって。

これ見た時、ねそべってる藤井風がパッと浮かんだんだよね。ねそべり配信のイメージもあるけど、藤井風ってねそべってるイメージ強くない?

日産スタジアムの “Free” Live 2021の時も「お昼寝しよ」って横になってたし、自由でリラックスした姿は藤井風の良さそのものだと思うの。

こんな感じのリラックス風、次のアルバムのジャケ写にどう?

たくさん動画シェアしてくれるから、勝手にタイ公演行った気になってるよ。シェアハピありがとー!

ちなみにBGMは、タイの人気ミュージシャン NONT TANONT(ノン タノン)の「โต๊ะริม (Melt) 」を藤井風がライブでカバーしたバージョン。

藤井風がカバーした理由をMCで語ってた。
英語MCだったから意訳してみたよ。

I saw this music video and music video was so funny and this guy is so handsome and I really love this song. So I hope you enjoy it.
この曲のミュージックビデオを見たんだけど、めっちゃおもろいし、イケメンだし、すごい好きな曲。楽しんでもらえるとうれしいな。

藤井風効果で、コメント欄に日本語めっちゃ多い!
こうやって曲が広まっていくのいいよね。
字幕設定で日本語字幕が見れるから、ぜひ歌詞もチェックしてみて。

Melt(溶ける)ってタイトル通り、歌詞はこんな感じでめっちゃ甘いラブソング。

あなたは私の心を溶かしていく
呪いにかかったみたいに何度も何度も追い詰められて
笑顔でいることしかできない
あなたがテーブルに座ってるのを見るだけで
私の心は溶けていく
私はあなたの虜
あなたの笑顔だけで

NONT TANONT「Melt」歌詞和訳

でも、ミュージックビデオがラブコメ風で面白いの!w
まじでいい意味で裏切られるから見てみて!
藤井風が「music video was so funny (ミュージックビデオがめっちゃおもろい)」って言った理由もわかる😂

女の子応援したくなっちゃうな。
MVの最後、男の子が残した紙の裏に何て書いてあったんだろ。
タイ語わかる人いたらコメント欄で教えて〜🙏

タイ・バンコクの2日間公演。
みんなが藤井風の魅力に溶けた夜でした。