見出し画像

【藤井風】奇跡の連続だったライジングサン2022

ずっずdiary (藤井風公式アプリ内)で語られた、
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022の裏トーク。

ライジングサンの急遽出演決定から、知られざる舞台裏の出来事が細かく語られてた。

見てる側は、ステージ上の藤井風しか知らないわけだけど、あの奇跡のようなパフォーマンスは、たくさんの人の協力によって成り立っていたんだよね。

こういう裏側って普段知ることができないし、作り手側もあまり見せることはないんだけど、チーム風の場合は裏側も惜しげもなく見せてくれる。

それは、ファンサービスであるのと同時に「スポットライトを浴びない人たち」への最大のリスペクトでもあり、愛だと思う。
ずっずさんのこういうとこ、ほんと好き。

風にとって初めてのライジング、
奇跡的にVaundyさんの代打だったこと
奇跡的にいつものピアノで出演できたこと
奇跡的にいつものスタッフが揃ったこと
奇跡的に台風をかわし現場に行けたこと
奇跡的にYouTube生中継配信ができたこと
奇跡的に深夜の時間帯にも関わらず現場でも配信でもたくさんの方に集まってもらえたこと

奇跡という言葉では足らないくらいの奇跡でした。
この夏、突然訪れた予期せぬ出来事に、それを一緒に乗り越えてくれたスタッフに、一緒に楽しんでくれたみなさんに、心から感謝しています。

藤井風アプリ「俺たちの24時間」より

色んな奇跡が重なって、あの伝説のステージが生まれたのね。

ずっずdiaryがひたすら胸アツで、読んでてちょっと泣いちゃったわ。

そして、あのYouTubeでの生中継配信。
まさかのずっずさんのアイデアだったのね。

もー、さすがすぎる。

ありがとう、ずっずさん!!!


ずっずさんは、アーティスト藤井風のプロデューサーとしても超一流だけど、常にファンが喜ぶことを考えてくれている人。
藤井風はファンサの神だけど、ずっずさんも同じぐらい風民のこと考えてくれるから推せる。

アプリ内で写真もたくさん上げてくれてるから、見てみて。
サーモンピンクの衣装、めっちゃ似合ってた。

風さんはじめ、チーム風のみなさん、本当にお疲れさまでした。
忘れられない夏の夜になりました。


あと、気になったのはここね!!

8月末のホールツアー振替公演が再開するまでの間、まだお伝えできないこれからの出来事の仕込みが始まりました。

藤井風アプリ「俺たちの24時間」より


えーーー!!!何、その出来事って!?
ワクワクしかないんだけど。

コロナ感染がなかったら、海外武者修行3rdシーズンに突入予定って言ってたし、前にLAで楽曲制作?してたやつと関係あるのかしら。

いつも匂わせてくるじゃん、ずっずさん。
めちゃくちゃ楽しみにしてます。

だってチーム風はいつだって、予想の斜め上を超えてくるから。