見出し画像

【藤井風】アジアツアー初日〜韓国公演〜

藤井風のアジアツアー初日・韓国(ソウル)公演が無事終了!
おつかれさま🥑🫶 🥑

スマホ撮影OKなだけあって、YouTubeとかTwitterでライブ動画が続々と上がってたね!お客さん温かいし、めっちゃ盛り上がってて、みんなの風愛伝わってきた🥺

初の海外公演だけど、藤井風はとにかく自然体。「海外のみんな、遊びに来たよ〜」みたいに、良い意味でゆるさがあったね。

あと、日本国内のライブとは全然雰囲気が違う!😳
日本だと、藤井風のライブって「ひたすら藤井風の音楽に癒される時間」って感じで、静かに聴いてる人が多いんだよね。声出しや歓声はほとんどないし、たとえ声出し解禁されたとしても、「きゃー」って歓声が上がって盛り上がるイメージはないかな。

一方で昨日の韓国公演だとMCで「ぎゃー!」「かっこいい!」って歓声がたびたび上がってたり、お客さんが途中で一緒に歌ったりしてて、よりお祭り感が強い印象だった!風愛が爆発してる感じがほほえましい😂

どちらにも良さがあるし、普段の藤井風ライブとはまた違った感じが新鮮で面白いね。

アジアツアー初日、何はともあれ大成功に終わったみたいでよかった!

◆韓国・ソウル公演のダイジェストをレビュー


YouTubeショートで、韓国・ソウル公演のダイジェスト「Fujii Kaze Asia Tour in Seoul」が公開されたよ✨

空港からライブの様子まで細かく見せてくれるのって、一緒に旅してるみたいでめっちゃ嬉しい!今回はお留守番組多いから、配慮してくれたのかな🥺

インスタでも写真アップされてたから、チェックしてみて〜


※ちなみにYouTubeショートで藤井風が歌ってるのは、韓国の人気5人組ガールズグループNewJeansの「Ditto」をカバーしたもの。ライブで披露したみたい。

まずは空港での一コマ。

荷物、多っ!!!


いや、機材だろうけどさ。普通のアーティストってこういう運搬はスタッフさんに任せっきりな印象があるんだけど、藤井風って「え?そこまでやるの!?」ってことまで普通にやるから驚く。本人は「わしのライブで使うものだから、わしが運ぶのは普通じゃろ?」とか言いそうよね。

次は、機内のほっこりシーン。
キメ顔からのピース、可愛すぎ。
オレンジジュース飲んで、元気に行ってらっしゃい〜🍊

野菜たっぷりのベジランチシーン。これから色んな国に行くから、その度にその国特有の野菜ランチ楽しんでね。

この驚いた顔、愛しすぎん?😂「何これ、うまっ!」の顔?

ライブ会場はこんな感じなのね〜
会場行けないけど、こうやって雰囲気見られるだけでもテンション上がる!

インスタではライブの裏場面が上がってたんだけど、こういうゆる〜い藤井風好き。ベジタブルカラーの髪色も決まってます🥑🥕🥒

ライブTシャツ着て、お気に入りのベジごはん♪
あれ?隣に置いてあるくしゃくしゃの服って、ライブ衣装ですよね?😂大丈夫そ?

ライブの雰囲気はこんな感じ。髪色のせいもあるかもしれないけど、藤井風のライブ史上、最もラフな感じしない?

海外公演だからってド派手な演出をするわけでもなく、藤井風とピアノっていうひたすらシンプルな構成で、一緒に音楽を楽しもうぜって感じ。自由で自然体で、素の藤井風の良さが出てて、こういうライブもいいな。

初の海外公演でありのままを出せる潔さが、藤井風らしくてすごく好き。

たくさんライブの様子をシェアしてくれて嬉しいね。
ライブには行けないけど、どんなに距離はあっても心は一緒よね。

次は7/1(土)のタイ・バンコク公演。
国が変われば、ライブの雰囲気もガラッと変わる。
次はどんな景色が見られるのか楽しみ🧡
また旅の様子、教えてね。