見出し画像

【藤井風】初の海外公演!アジアツアー開催に思うこと

ついに来ちゃった。

藤井風初の海外公演、アジアツアー開催が決定!
【Fujii Kaze and the piano Asia Tour】

ツアー初日は韓国・ソウルからスタートして、タイ・バンコク、インドネシア・ジャカルタ、マレーシア・クアラルンプール、台湾・台北、香港をまわる、6都市8公演のアジアツアーだって!すごい!

Fujii Kaze and the piano Asia Tour
◆公演情報◆
2023年6月24日(土) 韓国・ソウル
2023年7月1日(土)・2日(日) タイ・バンコク
2023年7月7日(金) インドネシア・ジャカルタ
2023年7月9日(日) マレーシア・クアラルンプール
2023年7月22日(土) 台湾・台北  
2023年7月29日(土)・30日(日) 香港

ツアーのティザーも公開されたけど、これって「まつり」のアレンジだよね?このアレンジいいなあ〜!好き!

開催都市ごとにビジュアル変えてるの、めっちゃ贅沢じゃない?
ツアーグッズでこのポスター売り出したら爆売れすること間違いない。

新しいアー写も公開されたけど、さわやかブルーでびっくり!
しかも、短髪で赤髪!?

藤井風って昔の写真を見ると実は短髪姿が多いんだけど、どんなヘアスタイルも似合うのさすがすぎる。


赤髪にしたのは何か意味あるのかな??
前回のアー写が赤だったから、そこからのつながりもある?藤井風は赤が好きだから、単純に赤にしたって可能性もあるけど。

1stアルバムがモノクロで、2ndアルバムがオレンジだったけど、これは3rdアルバムでブルーが来るのか!?色々楽しみすぎる🥺

去年から海外に向けた動きが活発になってたから、いつか海外ツアーやるとは思ってたけど、まさかそれが今年とは思わなかった!


去年「死ぬのがいいわ」が世界中でバイラルヒットを記録して注目度が爆上げしてたところだから、タイミング的にはぴったりだよね。
「藤井風に会いたい」「ライブに行きたい」「生歌を聞きたい」って思ってた海外ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しいニュース!


「藤井風のライブ行くの初めて」って人がたくさんいると思うから、思い切り楽しんでね。

とにかくライブで生歌を聞いてみてほしい。
歌を聞けばわかる。その人柄に触れればわかる。
理屈とかいらないのよ。一瞬で好きになっちゃうから。

生で聞いちゃったら戻れないよ?風沼まっしぐらよ?大丈夫そ?
ARE YOU READY?

でも、ちょっと待って。
「LAAT後はしばらくツアー予定してない」って言ってなかった?

P.S.
とってもちなみにですが、
今回のLOVE ALL ARENA TOURが2023年2月15日に終了したのち、しばらくツアーは予定していないので、色々と調整がついて来れそうな方はお越しいただけると嬉しいです。

藤井風アプリ「LAAT 業務連絡🫡」より

いや、めちゃくちゃツアーやるじゃん!!!😂
しかも初の海外ツアーってどういうこと!?


わかってるよ、ずっずさん。
これは「国内ツアーは」って意味だったのよね。
海外ツアーやるよってこの時には言えないから、日本ファンに向けてさらっと伝えてくれてた優しさだよね。

何にせよ初の海外ツアーはめでたいよ!
LAATが終わり、しばらく無風が続いて風民がしょんぼりしてたけど、藤井風アプリのスケジュールが楽しいお知らせで埋まるのはほんとうれしい!

Fujii Kaze and the piano Asia Tour、正直言ってめちゃくちゃ行きたい!
初の海外ツアーだし、ピアノだけのシンプルなライブは藤井風の原点だし、シンプルゆえに藤井風の魅力や歌唱力がより際立つから、最高のライブになること間違いないもん!

でも、今回のは今まで藤井風のライブに来れなかった海外ファンのためのツアーだと思ってるから見守ることにする。

ツアー最終公演の「香港ライブ」、配信してくれないかな〜
せめて雰囲気だけでも味わいたい。


ツアーは6月24日からスタート。
ってことは、誕生日の6月14日は日本にいるってことだよね?
誕生日の当日、ピアノ配信ライブやってほしいなあ。


日本ファンは見守り組になると思うから、アジアツアーの成功を祈ってみんなで送別会したい!<お見送り風 配信ライブ>とかどう?

お見送り芸人しんいちみたいだけど、藤井風テレビでコラボしてたからいいよね?w 

妄想配信ライブ(実現してほしい🙏)

日本で藤井風は見送られる側になるわけだけど、笑顔で「行ってらっしゃい」って言いたいな。

さみしいって気持ちが全くないって言えばウソになるけど、藤井風の魅力がどんどん世界に発信されて、「藤井風が好きだ」って人が世界中に増えるのは心から嬉しいなって思う。

幸せはシェアしないとね😌
世界にたくさんの優しい風が吹きますように。

アジアツアーの成功を祈ってるよ。