見出し画像

【藤井風コント】代弁BGM

藤井風テレビで藤井風とシソンヌがコントしていた姿を見て、3人のオリジナルコントを作ってみた。

藤井風の2ndアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」収録曲である「damn」「ロンリーラプソディ」「やば。」「それでは、」「ガーデン」「まつり」の歌詞をふんだんに使ったコントです。

藤井風×シソンヌで、カゼンヌ。
カゼンヌのコント「代弁BGM」

<登場人物>
彼氏:シソンヌ・長谷川
彼女:シソンヌ・じろう
天の声:藤井 風

小さなアパートの一室。重い空気の中、リビングのテーブルに向かい合って座っているカップル。

長谷川「会うの久々だよな。なんだよ、話って」
じろう「ねえ・・・私たち、もう別れよう」
長谷川「どうしたんだよ、急に」
じろう「もう無理なの」
長谷川「何言ってんだよ。無理ってなんだよ」
じろう「もうあなたとは一緒にいられないの。さよならしましょ」

(突然、曲が流れる)

さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉
わしかてずっと一緒におりたかったわ

藤井風「さよならべいべ」

じろう「さよなら。べいべ」
長谷川「いや、べいべじゃなくて!今の何?なんか曲が聞こえてきたけど」
じろう「何を言ってるの?」
長谷川「あれ、聞こえたの俺だけ?脳内に直接歌いかけてくるスタイル?」
じろう「とにかく私たちはもう終わりなの」
長谷川「待ってくれ。突然別れるとかなんだよ」
じろう「だって、最近忙しくて全然会えてなかったし」

(曲が流れる)

だんだん遠くなったあなたへ
全部全部おれのせい

藤井風「damn」

じろう「そう。ぜんぶ、あんたのせいよ」
長谷川「お前、確実に曲聞こえてるよな?」
首を傾げて、とぼけるじろう。
長谷川「さっきから俺らの会話に合わせて曲が流れるんだけど。(キョロキョロと周りを見渡しながら) 誰かどっかで見てんのか?おい、ふざけんなよ!」
じろう「ふざけてるのはあなたよ!」
長谷川「いや、なんか勝手に曲が代弁してくるからおかしいだろって」
じろう「そういうとこよ!いつもそうやって自分のことばっかりで、私の話を全然聞こうとしないじゃない!」
じろうが泣き始める。
長谷川「おい、泣くなよ」

(曲が流れる)

なんで泣いてるの 何が悲しいの 
もう分からないよ

藤井風「ロンリーラプソディ」

長谷川「くそっ!もはや俺の気持ちまで代弁してきやがる。あーわかんねーよ、まじで。なあ、泣くなよ。俺、どうすればいい?」

(曲が流れる)

返してほしい 愛してほしい
そんなの愛じゃなかった

藤井風「やば。」

じろう「そう、あたしのエゴよ」
長谷川「なんでお前は普通に続けられるんだよ!色々とおかしいだろ、この状況!」
泣き続けるじろう。
長谷川「(天に向かって) 神様か?よくわかんねーけど、おーい!どっかで見てるんなら、なんとかしてくださいよ」

(曲が流れる)

神様 力をちょうだい
あんたがいれば無問題

藤井風「へでもねーよ」

長谷川「(天に向かって) お前ふざけてるだろ、まじで!すでにこの状況が問題だらけなんだよ!」
じろう「とにかく、もう私たち終わりよ!」
長谷川「待ってくれよ。俺の気持ちは変わらない。今でもお前のこと好きだし、ずっと一緒にいたい!」

(曲が流れる)

あんたとこのままおさらばするよか 死ぬのがいいわ

藤井風「死ぬのがいいわ」

じろう「え、そこまで私のこと・・・」
長谷川「いや、そこまでじゃない」
じろう「そこまでじゃない!?(立ち上がって帰ろうとする) やっぱり私たち別れましょう!」

(曲が流れる)

それでは、お元気で

藤井風「それでは、」

長谷川「いやいや!待ってくれよ!ほら、死ぬとかはさすがに重すぎるだろ。(天に向かって睨みつけながら) 今のはお前が悪いからな!」
じろう「もう帰る!」
長谷川「(じろうに向かって) なあ、俺はどうすればいい?どうしてほしいんだよ?」

(曲が流れる)

特にない 望みなどないわたし

藤井風「特にない」

じろう「それは違う。望みはあるわ!」
長谷川「(笑う) ぷっ・・・外してやがる。ダサっ!」
天の声「くそっ!」
長谷川「おい!今、普通に「くそっ」て聞こえたぞ。やっぱりお前どこかから見てるだろ!」
じろう「ほんとはね、ずっと寂しかったの」
長谷川「え?」
じろう「会えなくなって、気持ちがすれ違っていくのが怖かった。だからね・・・」

(曲が流れる)

私を抱きしめて
生きさせて 溶けるまで

藤井風「ガーデン」

長谷川、じろうを抱きしめる。
長谷川「ごめんな、寂しい思いをさせて」
じろう「ううん。あたしも別れるとか言ってごめん。ねえ、これからもずっと一緒にいてくれる?」

(曲が流れる)

愛してくこの先ずっと
守ってく明日もずっと

藤井風「damn」

長谷川「大事にするよ。大好きだよ」
じろう「あたしも大好き」
長谷川「(天に向かって) なんやかんやでBGMに助けられたわ。彼女とも仲直りできたし、ありがとな。でもさ・・・」

(曲が流れる)

君は誰なの

藤井風「ロンリーラプソディ」

すると、開いたアパートの窓からキーボードを片手に持った藤井風が顔を出して、歌いながら答える。

僕は僕だよ

藤井風「ロンリーラプソディ」

長谷川「やっぱ見てたんかい!」

(曲が流れる)

何にせよめでたい

藤井風「まつり」

おわり