見出し画像

手放すと生き方がスムーズになる?

デンマークの一つのフォルケホイスコーレで学んだ大切なこと

Take it easy, take it as it comes
気楽に🌿成り行きに任せて

個人的には
けせらせらで気楽に行こう🌿自然となるようになる、自然と巡ってくる と解釈しています


これまでは将来のためにとたくさん計画して
いつまでに結婚かな、家族や、安定した収入、、

デンマークでもここに行って、来年こうしてとたくさん計画を立てていた時

出会いや自分自身が変わっていって
そのプランがはまらない

でも計画してたし
頭も混乱して、迷って動けない時期がありました


まずこうなるべきを手放してみる
頭じゃなくて今わくわくする方を選ぶ
きたものを受け取って、行動していく

そうするとだんだん川が流れていくように
ご縁や偶然みたいな必然が起こり出し

人生がずっとずっと楽に🌿


ある時学校でふと

「こうなったらいいなとわくわくして、願いを宇宙に届けて、そしたら待ってればいいのよ☺️✨」と!

そして今楽しいこと、今できることをやる

みなさんにとってこうなったらいいな✨は、なんですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?