見出し画像

SPY×FAMILY MISSION:27

2023.10.14放送
SPY×FAMILY MISSION:27
ボンドの生存戦略
ダミアンの野外学習

みなさんご覧になりましたか?
今回はアーニャはあまり出てきませんでしたが、主人公が出てこなくてもめちゃめちゃ面白い!
どのキャラも魅力的な証拠ですね✨

最初は、ボンドの生存戦略から!


この話は、個人的にお気に入りの回です。

ボンドの餌の買い足しを忘れてしまったヨルさん。
そこで、あり合わせでボンドのご飯を手作りしようとしますが…
ボンドはヨルさん手作り料理を食べて、死んでしまう未来予知が見えます😱

ヨルさんの料理って、一体どんな味なんでしょう…笑

ロイドが早く帰って来れば、ロイドの作る美味しいご飯が食べられると思ったボンドは、ロイドの仕事をお手伝いするために外へ飛び出します💨

夜になってようやくロイドを見つけたボンド
未来予知の力を使って、ロイドをサポートしたボンドは、美味しいご飯にありつけました🍖

アーニャとボンドのコンビには、いつもほっこり癒されますが、ロイドとボンドのコンビはまた一味違って最高です✨

次は、ダミアンの野外学習

インペリアルスカラーになるために、
父上に認めてもらうために、
毎日遅くまで勉強するダミアン
……朝寝坊で点呼に遅れてしまいました😥

ペナルティとして、雑用を命じられます。

ユーインとエミールは、ダミアンを手伝うために、わざとヘンダーソン先生の前で悪いことをするんです(笑)
まさに友情(=´∀`)人(´∀`=)

正直なところ、ユーインとエミールはダミアンをデズモンド家の次男だから取り合っていたのかと思っていましたが、本物の友情だったんですね〜
ユーイン、エミールごめんね🙏笑

そして、普段張り詰めて勉強ばかりしているダミアンを気にかけたヘンダーソン先生は、息抜きのために3人にグリーン先生との野外学習を命じます。

川下りをしたり、自分で獲った魚を食べたり、本当に楽しそう!

こんなことしていて、いいのか
こうしてる間にも他の奴らは勉強して星(ステラ)を取っていくんじゃないか…
と我に返るダミアン

脳科学的にもぼんやりする時間は大切なんだとグリーン先生から教わります。

最後にステラレイクと呼ばれる湖まで行って、綺麗な星空を見て、無駄足なんかじゃなく綺麗と感じるダミアンでした⭐️

ちなみに、挿入歌で流れていたのは、こちら

Apple Musicで聴けます。
めちゃめちゃいい曲です♪

最後に、今回のSPY×FAMILYではもう一つのMISSIONがあったのを知っていますか?
実は、今回の放送回では、作画監督と原画は新卒採用で入社した社員で制作したそうです!
優秀な人材が今後のアニメ業界を支えていってくれると嬉しいですね☺️

次回は、
任務と家族
華麗なるボンドマン
子ども心
目覚まし
です。

それでは、また次回👋

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?