見出し画像

ゼロウェイストチャレンジ!おしゃべり会 テーマはコンポスト

画像1

ゼロウェイストチャレンジ座談会‼️
ですが、“座談会”というと硬いイメージかな??
と思い、“おしゃべり会”としてみました💓

ところで、タイトルにある、“ゼロウェイスト”とは??
ゼロ=0
ウェイスト=廃棄物
つまり無駄なゴミや浪費を無くすという意味。
そもそも、ゴミを出さないようにしよう!という考え方です🕊✨
物が溢れる時代。使い捨てが当たり前。
でも本当にいいのかなぁ?

画像2

今回、無理を承知でイラストレーター&ガーデニングクリエイターの田中 寧子さんをお誘いしたところなんと快諾していただけました👏🥺💖やったー!
ガーデニングだけでなくきっと素敵な暮らしをされているんだろうな✨

私もゼロウェイストな生活を目指してはいても、やっぱり完璧ではなくて😊
全然ゼロウェイストな生活じゃないから参加できないかな??なんて思わず、連絡くださいな❤️
耳だけ参加も大歓迎です🌈
私はこんな風にしたらよかったよー!
こうしてみたけどダメだったー!
そんなトライ&エラーをみんなでわいわいしたい!
これが正解!というのはなくって、自分なりの心地よい正解が見つけられたらいいな。

::::::::::::::::::::::
日程▶︎6/9(水)
時間▶︎10:00〜11:00
開催方法▶︎zoomアプリを使用します
参加費▶︎ZERO!みんなで意見交換いたしましょう♪
申し込み方法▶︎ゆーき ちえみ宛にDMをお送りください。zoomへの招待をさせていただきます。

::::::::::::::::::::::

素敵な時間になるよ🐝✨
シェア大歓迎ーっ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?