自分の中の基準に言及して置く。

色々と経験を経て言うのだが、俺が普段極端な暴論を言いがちなので、その理由を記録して置く。
造語ではなく、既存の言葉の個人的な定義とでも言うかな。
俺にも他者を罵倒する事があるのだが、こういう定義で罵倒用語を使っている。

非国民
SNS上の文字情報のやり取りですら成り立たない程日本語が不自由な日本在住日本人を指す。

低能
会話していて余りにも失礼な発言を何とも思っていない、尚且つ小学生程度の思考能力も持たない、世渡り不可能な輩を指す。

【追記】
何の疑いもなく迷信を受け入れている者も低能の範疇に含める。
事例
二言目に「運命」と言う様な輩。

(画像参照)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?