メモとして

超ド級久しぶりに metoo 方面で複数の情報を読んだのだが、自他ともに認める大家でも、契約書を交わす事から全力で逃げる吝嗇家っているのな。
あと、ド田舎の因習が法律より優先される実例(ごく近年)もあった。

どちらもやった側の言い訳が酷かった。

〇契約書から逃げる方
芸術に金を求めるな。
お前には権利がないから無駄だ。

〇ド田舎の因習の方
酔ってした事だ。
セクハラなんてこの村ではよくある。

何だかなー。どちらの言い訳も聞き覚えのある俺って何なんですかね、CIAかイルミナティの陰謀にでも巻き込まれてるのかしらん?と思った。
まあ、俺を含め、昭和世代は早く淘汰された方がいいでしょう。

(個人の感想です)

追記

90年代の方の映画「ロリータ」を午前中に見直していた。
俺が気になった箇所は以下のハンバート教授ブチ切れシーン。

ハンバート教授「愛の行為の最中に何故金を要求するんだ?!」

いや、相手がそうなる原因は自分側にあるのだと何故気付かないのかな、と思った。
ハンバート教授に限らず、こういうどん詰まりはありがちではないかな。

自分の満足感を他者の身体や時間や労力を使って得るならば、自分のする事が客観的にどれだけの価値があるのかという事を考慮した方がいいと思うよ。

一言でいうと、ギブアンドテイクが出来ない輩は色々失いますよって事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?