見出し画像

『マチ⭐️アソビ』見てきましたよ〜!

いいお天気だなぁ。。。すると、
花火がなったんです。。。”なにかあるんだな?”
そう思ってたら、お友達からのLINEで、
「マチ⭐️アソビあるんだってよ〜。人がいっぱいいるよ〜」とのこと。
”いい天気だし、お散歩しながら見にいってみようか〜”
とウォーキングへ・・・

新町川のボート乗り場

公園にはたくさんの人が遊びにきてました。
広場では、ライブしているようで、音楽が鳴っていて、楽しそうに人が踊っていました。おもしろそ〜😊
男の人が多かったのかな? すごく盛り上がっていました。
DJさんが舞台の上で盛り上げていましたね。

人の波に乗って、歩いて行きました。
いつになく、「コスプレ」している人は少なかったです。。。
”なんだかさみしいな” そんな印象でした。
少し歩くと外人さんたちの「コスプレ」集団を見つけました。
”うわ〜!” 気分が盛り上がりました。
(写真など、ご紹介したかったのですが、【撮影禁止】だったので残念!)
”やっぱり「コスプレ」していてほしいな〜”
お祭り!いいですね!!

もう少し『マチ⭐️アソビ』の周辺を歩くことに・・・

広場で『声優さん』たちの朗読会のようなイベントをしていました。みなさん静寂を守り、体育座りをして聞き入っていました。
FUNのみなさまの情熱を感じながら、通り過ぎました。
”FUNのみなさまはこのイベントを大切にしているんだなぁ”

川沿いではフィギアのお人形をたくさん並べて写真を撮りあっている人たちもいました。
みなさん、大切なお人形みたいでしたよ😊


鬼滅の刃の無限列車かな?

こんな大きな列車も来てましたよ。

私はアニメのことはあんまり知らないのですが、
お祭りは楽しいですね〜😊
新町川を一周して帰路についたのですが、
せっかくなので、
『マチ⭐️アソビ』っぽい写真を撮ろうと思いまして・・・

歩いているときもらったカードと新町川

たくさんの「コスプレイヤー」さんたちを期待していました。 
それでも大変楽しめました。
また、たくさんの若者が集まって、盛り上がってる『マチ⭐️アソビ』を期待しています。

またこんな盛り上がりを見たいな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?