見出し画像

〜2022を振り返ってみる〜

大晦日の夜です。
明日には新しい1年が始まりますね。。。

2022は、いろんなことに挑戦してみました。
(powerfulな友人達の影響なのですが😊・・・)

バイトを辞め、介護のお手伝いの中・・・

『赤ちゃんの広場』を手伝ってみたり
ボランティアのお手伝いをしてみたり。
『note』を始めてみたり。

今までの自分なら、思いもよらないことを、
している自分に驚いています。。。

家の中で過ごすことが増え、
何をすることなく、モヤモヤしている私でしたが、

人に頼まれ手伝っていると『やりがい』や『達成感』を
ひしひしと感じ、心が、ウキウキします。
【50歳】を過ぎ、こんな気分を味わえるんだと、
感動しています。

【自分のためには出来ないが、人の為には不思議と動けるもんだよ】

そう、母親が言っていましたが、ほんと、そういうものなんだなぁ〜と納得します。
「ありがとう!」なんて、言ってもらえたら、
ウキウキがワクワクするんですもの!

いい刺激をもらっている私です。
うれしいです。

自分の出来ることなんて、たかがしれていますが、
誰かに「ありがとう!」と言ってもらえることが、
私にもあるんだ〜♪ と ウキウキがワクワクです😊

自分を表現するなんで、出来ないかも😅?と
苦手意識がありましたが、

友人の影響で始めた『note』。

ゆっくりですが、
心が動いたことを
綴っていけたらいいなと、思います。。。

さて、
2023はどんなことをしようか?
少し、自分に期待しそうです。。。





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?