見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【365日目】

〈2024.5.16〉

▶今日の活動
起床して勉強。
出勤時間にも勉強。
昼休みにも勉強。
帰宅時間にも勉強。
帰宅後も勉強。

もはや全てが習慣になっている。

プラスになる習慣を身に付けることで成長を実感できる。

この日記も毎日、決まった時間にといかない場合もあったが、継続し続けることができ、気づけば365日目を迎えた。

ここまで来られた理由を一言でまとめるのならば

「元祖I氏のおかげ」

である。

I氏に出会っていなければ、私の目が外を向くことも無かったし、外に向かうための行動も起こさなかったであろう。

途中で方向性を誤りそうにもなったが、その際にもI氏が道を正してくれて迷わないようにと視線を変えてくれた。

そして、私の性格を知っているからこそ、

「毎日の記録を残すようにした方が良い」

と提案をしてくれた。

リスペクトしているI氏から言われたことはやるしかない。
というよりも、言われたことを素直にやることが最適解だと、道を正してもらった時に思った。

仕事の関係で記録が一時ストップしたり、雑になったりした期間もあったが、今でもこうして記録を継続できている。

I氏には本当に感謝の気持ちしかない。

いつか恩返しができるように、私自身が成長し、身を置くステージを上げていかなければならない。

情熱を持って行動し続けられるのは、I氏のためでもあり、私自身のためでもある。

前に、上に、進んで行けるよう、明日からもまた頑張らなければ…!

中小企業診断士試験(2024)まで残り【79日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?