見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【364日目】

〈2024.5.15〉

▶今日の活動
来年度の仕事の話が出てきたため、職場の上司に診断士の資格が取れ次第退職する旨を伝えた。

どんな反応をされるか心配であったため、今まで公言はしなかったが、ずっとモヤモヤを抱えている状態が嫌だったため、はっきりと言い切った。

マイナスな反応は無く、むしろ
「残る者のことは考えなくていい。自分の目標に向かって頑張りなさい」
と背中を押してもらえた。

そしてボヤくように「俺もやりたいことが見つかればいいんだけど。やりたいことが見つからないからここにいるだけなんだ。」と呟いていた。

「明確にやりたいことが見えていることが羨ましい」とも。

どれだけの人が、やりたいことが見つからず、やりたいことを我慢しながら生きているのだろうと思った。

自分の進みたい道がここまではっきりと見えている状況は本当に喜ばしいことだなと思った。

今日を機に、より迷わず進めるようになった。

中小企業診断士試験(2024)まで残り【80日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?