見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【356-359日目】

〈2024.5.7~5.10〉

▶今週の活動
毎日のように仕事が忙しく、帰宅は23時。

そこから寝られるだけ寝て、4時頃から勉強。

圧倒的に時間が足りない。

が、結局は自分の時間の使い方が上手くできれば、時間はいくらでも捻出できるはず。

今まではのんびりしていた時間、寝ていた時間を徹底的に削り、必要なことにだけ時間を使う。

それが当たり前にできれば問題ない。

疲れていても、動けるところまでは動き、限界を感じたら休む。

周りの人達からはストイックだと言われるが、別にそうは思わない。

自分の現状を良くするためにできる最適な行動を取っているだけである。

現状に不満を感じつつも、環境を変えようとまで踏み切らない人は、結局のところそこまで重要な問題ではないと捉えているのだろう。

ものごとをどれだけ本気で捉えられるかで行動は変わるんだなと思う。

中小企業診断士試験(2024)まで残り【85日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?