見出し画像

推す?推さない?

みなさんは自分の好きなもの、趣味についての話をする時、どれくらいの熱量で話しますか?というかそもそも好きなものを人に教えますか?

なんでそんなことを聞いたかというと、最近わたしが"言いたい、でも言いたくない"ってジレンマに苛まれているからです。


このnoteでは度々記事にしているので、ご存知の方もいるかもしれませんが、わたしはジャニーズが好きです。入り口は嵐に出会ったこと。活動休止した今は、SixTONESに肩入れしてます。

この、世に言う"推し"について、今、SNSで知人に勧めて広めてまわりたい欲と、知られたくない欲が混在してるんです。


もともとたぶん、秘密主義的なところがあって、高校時代も愛読していた雑誌の付録を、使いたいけど、周りのみんなにその雑誌を読んでいることを知られたくなくて、こっそり使っていました。

なんか自分の趣味を知られるのが気恥ずかしいんですよね。あと、人の好きなものの話を聞くのは大好きなんですけど、自分自身はどう思われるかなとか考えちゃって、言い出せません。

わたしは、人の好きなものを受け入れられなくても、本人の目の前で否定するのは絶対にしないように心掛けているんですけど、みんながみんなそうじゃないから、否定されたらどうしようって言うのも言い出せない要因です。


結局このジレンマの答えは、"言わない"方になるんだろうって自分で分かってるんです。

ただ、他の意見が知りたかったのと、実名のSNSで広められない代わりに、これからもcherabbyとしてはジャンジャン紹介していくと言う決意表明?がしたくて、書いてみました。

と言うことで、SixTONESがずーっとうやむやにし続けてきた「うやむや」のMVが昨日やっとお披露目されたので、ぜひ、見てみてください!

(リアルでは宣伝できないとか言いつつ、我慢できなくて、このMVは昨日初めて、インスタの実名アカウントでストーリーにあげちゃいました。)



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。