見出し画像

【自己紹介】cherichan

2024年を迎えてもう1ヶ月ちょっと。早い!
前回の投稿でやっと、2023年の旅行記を全て公開できました。
cherichanとして沢山の記事を書き、沢山の方に読んでいただけて嬉しいです。

ということで、区切りの良いこのタイミングで自己紹介を!大半が旅行の話ですが✈️
(プロフィールページを作るのがやってみたかった)

経歴

広島生まれ千葉育ちの20代です。
つい最近ひとつ歳をとりましたが、まだまだ現役の20代です。
2歳から6歳までは、父の仕事の関係でドイツのフランクフルトに住んでいました。
現地の日本人学校(幼稚園・小学校)に通っていたので、残念ながら英語もドイツ語もできません🙅‍♀️

高校までは千葉県内でしたが、東京の大学を卒業し、都内で一人暮らしをしながら働いています💻
支出は完全に旅行へ振り切っているので、節約暮らしの日々…。

妹と2人姉妹で、双子です👭
家族みんな仲良し&旅行大好きで、特に母と2人で旅行することが多い👨‍👩‍👧‍👧
(去年は珍しく、父と妹と3人でクアラルンプールに行きました!)


旅行歴

国内旅行ももちろん大好きですが、特に好きなのは海外旅行。
数えてみたら、2023年は1年で6回も海外旅行に行っていました!

記録用として、これまで訪れたことのある国はこんな感じ…。
※幼い頃の旅行歴も含めています。
※トランジットのみの滞在は含めずです。

【アジア】
インドネシア、タイ、シンガポール、マレーシア、韓国

【北米】
アメリカ、カナダ

【ヨーロッパ】
オーストリア、デンマーク、フランス、ドイツ、イタリア、モナコ、オランダ、スペイン、スイス、イギリス(イングランド、ウェールズ)

【その他】
ハワイ(アメリカ)、グアム

ダントツでヨーロッパが多いのは、ドイツ在住時代に色々回っていた(連れ回されていた)から♪
これまで行ったことのない大陸(アフリカとか南米とか…)にもいつか行ってみたい!!


好きな国(都市)

【ドイツ(フランクフルト)】
前述の通り、幼い頃に住んでいた街です。
家族で過ごした思い出が沢山あります。
特にクリスマスの時期が大好き!

昨年12月に訪れたレーマー広場。
賑やかなクリスマスマーケットを楽しめます✨

【アメリカ(ロサンゼルス)】
母が住んでいた街。親戚が住んでいる街。
親戚に会いに、幼い頃から年1くらいのペースで訪れています。
LAに降り立った瞬間、現地人化する母がカッコいいなといつも思います。笑
本当に沢山の思い出があって、大好きな街!
日本の外で唯一「おかえり」と言ってもらえる場所☺️

LAではいつも親戚宅でホームパーティー!
知人の犬が可愛いんだ〜😍


死ぬまでに行きたいところTOP3

  • オーランドのディズニーワールド

  • 北欧でオーロラ鑑賞

  • アフリカの砂漠

行ってみたいところなんて挙げたらキリがないですが、現時点でのトップ3はこんなところ。
オーロラ鑑賞は少ーしずつ現実味を帯びてきている…。
死ぬまでにと言いつつも、体力あるうちに!と思っています。


旅行以外で好きなこと

① 人と会う・話すこと
恋人や友人など、休みの日はとにかく誰かしらと会っています。
予定がないときは母と犬がいる実家に帰ります。
一人の時間も大事ですが、それよりも人といる時間が好き。
だから、一人旅もほとんどしたことがありません。憧れるけど!

② お散歩
これまでの最長お散歩記録は、実家からディズニーまでの片道1時間50分。
景色が変わって楽しかったり、可愛いお店を見つけたり、体が温まってリフレッシュできたり。
お散歩は良いこと尽くし。
だけどこの前、家から東京駅まで歩いたら(約1時間)、靴擦れして旅行中ずっと痛かったという失敗も…。

③ 何かを作ること
「何を」にこだわりはなく、手先を動かして何かを作ることが好きです。
絵を描いてみたり、手紙を書いてみたり、アルバムを作ったり…。
最近はお菓子作りにもハマっています。
食べるのも好きですが、色んな工程を踏んで形になるのが面白いし、「美味しい」って人に食べてもらうのが幸せ!
得意お菓子はサーターアンダギーです😆

生地は薄力粉とホットケーキミックスがベース。
米油を使ってカラッと揚げます。
見た目は地味ですが、美味しい…はず🌺


苦手なことは簡単に…

① 方向感覚
残念ながら、ド方向音痴です。
旅行中はいつもGoogleマップと睨めっこ。
トイレを出た後の左右がわからない、とっても共感です。

② 英会話
これだけ海外旅行をしていると「英語できるんでしょ!」と言われがちですが、実は話せないことがコンプレックス。
留学経験もなく、旅行で実践積んでいきます…。

③ 人に話しかける
人は大好きですが、けっこう人見知りです。
自分から距離を詰めるのが苦手。
旅行先で友達が作れちゃうフレンドリーな人に憧れる🤩


今後の投稿

これまで2023年の旅行記をメインに投稿してきました。
今後もたくさん旅行しようと思うので、随時最新情報を記録していきます。
地味〜に更新しているクッキー記録も…もうちょっと頑張りたい💦

タイムリーなお話と同時に、過去の旅行についても記録したいなと思っています。
学生時代〜2022年、コロナによる空白期間はありましたが、色々と旅行してきました。
思い出せる範囲で、時系列とか関係なく、書きたくなったタイミングで気ままに書いていきたい!

今後もcherichanの記事を読んで、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです✈️

↓これまでの投稿

↓今後更新がんばる💪

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?