見出し画像

【2024 宿泊&旅行記 vol.7】沖縄③ グルメ&観光

2024年3月

星のや沖縄の魅力は前回の記事て語らせていただいたので、今回は星のや以外に楽しんだことを記録します!

↓星のやの宿泊記はこちら⭐︎


沖縄そばを求めて「楚辺そば」へ

沖縄に来たら外せない沖縄そば。
空港近くでレンタカーを借り、20分ほどで第1目的地の「楚辺そば」に到着です。
私たちが到着したのは13時頃でしたが、たくさんのお客さんが並んでいました。

座席数は比較的多く、並んだ時間は30分くらい。
お腹ぺこぺこのcherichanたちは「楚辺のまかないそば」を注文し、お肉の柔らかさに感動しました!
スープもちょうど良い濃さで美味しかった〜。

楚辺そばに到着〜!
外に待合室のようなところがあり、
お客さんがずらっと並んでいました。
2人ともまかないそば。
2種類のお肉が入っていてボリューミー!
古民家のような雰囲気の店内。
家族連れも多く賑やかでした。


ディナーにおすすめ!オシャレ居酒屋

初日の夜ご飯は、彼のおすすめ「泡盛パブ 読谷物語」へ。
泡盛パブと言うだけに、色々な種類の泡盛や泡盛カクテルがあり、お酒好きには堪らなさそうなお店です。
お料理も種類豊富でどれも美味しかった!
読谷村で夜ご飯に迷ったら、ぜひこちらのお店を訪れてみてください🍻

入り口からオシャレ!
ジブリ感があります。
私はシークワーサージュースで割った
泡盛カクテルを注文。
甘すぎずさっぱりしていて美味しかった〜。
ゴーヤチャンプル。
苦手意識のあったゴーヤ、意外と美味しかった!


景色最高な250mメガジップ

2日目は古宇利島がメインの目的地ですが、その前に少し寄り道。
シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの中にあるメガジップというジップラインに挑戦しました💫

250mという長距離を、綺麗な海を眺めながら空飛ぶ体験は圧巻でした!
現場への携帯の持ち込みはNGでしたが、ドローン撮影のオプションもあり、記念に動画を残しておくことも可能です。
シェラトン宿泊者はかなりお安く体験できるみたいなので、宿泊がてら遊んでみるのもいいですね♪

このメガジップ、唯一の心残りがあります。
ゴールまで辿り着けなかった。
スタートからなんかスピード感ないなあと思っていたのですが、不安は的中で、ゴール少し手前で完全に止まってしまいました。
疾走感を味わいたかったcherichanはちょっと物足りない気持ちに😢
(風などのコンディションの関係でたまにあるみたいです)
でも沖縄顔のイケメンお兄さんが私を回収しに来てくれたので良しとします☺️


憧れの古宇利橋とKOURI SHRIMP

初めて写真を見た時からずっと憧れていた古宇利橋
ついにこの橋をドライブする時がやって来ました🤩
残念ながら相変わらずの曇り空でしたが、いつかまた快晴の時にリベンジします!
また来る理由ができました。
海は青く、橋の入り口がやや下り坂になっているため、渡っている途中で橋の全貌を見ることができます。

お昼ご飯はKOURI SHRIMPでガーリックシュリンプ。
KOURI SHRIMPは大行列で、注文して受け取るまでに1時間以上かかりました…。
美味しかったですが、一回行けば十分かな😅

古宇利島にいるわずかな間、なんと晴れ間が☀️
太陽のありがたみを感じると共に
素敵な写真が撮れて大満足!
海×ガーリックシュリンプは映え確定👍

食べて遊んでゆったりして、とってもハッピーな沖縄3日間(4日間?)でした⭐︎
アメリカンビレッジや美ら海水族館など、まだまだ行けていないスポットがあるので、また行くぞ沖縄!🌺

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?