見出し画像

インジュアリータイム

【前回までのあらすじ】
7年モノの汚部屋を瀕死の状態になりながら片付け、マジカルオイルとかいう胡散臭いスピオイルを塗りたくるも2022年未だ恋愛のれの字も無く毎日虚無虚無プリンになっていたチェリモヤだったのだがある日Twitterがバズってしまい、新しく増えたフォロワーの中にドストライクの男性を発見!
でもどこかで見た事あるなと思ったら大学の時1,2回飲んだ事がある後輩(の友達)で~!?

という訳で前回も書いたがLINEを交換した。

「仕事とか用事でこっち来る事があったら飲もー!」
と軽く声掛けをしておくだけしておいて、出張とかで来た時に会えたらいいなと思っていたのだが
「来月の週末で行けそうな日があったら〇〇(こちらの土地)行きます!」
と返信が来て小躍りした。
しかし加齢と共に性格もネジネジ曲がってしまっている私は
(とかそんな事言いつつ結局何だかんだで予定が合いませんでした~ってなる社交辞令的なアレなんじゃないの~?)
と思っていたのだが彼から
「3月のいつが大丈夫ですか?僕は19日が友人の結婚式なのでその日以外でお願いします!」
と日程調整のLINEが来たので小躍りどころか大踊りして壁に肩を強打し暫くの間床に蹲り動けなくなってしまった。

ラガーマンの家から私が住んでいる土地までは高速に乗って2時間かかる。
わざわざ私と飲むために来てくれるなんて嬉しすぎるが、これで既婚者だったら完全に男性不信になってしまう。
いや流石に無いよね?ね??
妻子持ちが10年振りの女の知り合いと飲むためだけに2時間かけて泊まりで(距離があるので飲むとなると必然的に一泊する事になる。勿論一緒に泊まったりはしないが)会いに行くなんて流石の流石に無いよね??

ここに書くネタとしては既婚者のチンチン虫でした~🐛デデーン 
ラガーマン、OUT~ってオチが面白くてオイシくはあるのだが旨みなんぞいらん。そんなモンはお山の彼方へ飛んで行け!!!二度と戻ってくんなカス!!!!死ね!!!!!!
マジで、マジのマジで頼む。独身であってくれ。

心の中に渦巻く疑念とモヤモヤを微塵も出さずにこやかに日程調整のやり取りをしていたところ
「今まん延防止ナンチャラでお酒提供が20時までで閉店が21時だけど3月末ぐらいにはもう解除されてますかね!せっかくだから長く飲みたいしその頃にしましょうか!」
と提案される。
ガツガツしていてマテが出来ない私は内心椅子から転がり落ちながら
「どぅえぇ~!?!?!?ら、ら、ら、来月末てアンタさん一ヶ月も先やないすか!遠い!遠すぎる!遠すぎて~?(見えな~い!)はいご一緒に~!?と~お~い!と~お~い!」
と手拍子をしながら大声で煽りたくなったのだが、焦りは禁物。
こういう時に自分の感情で暴走して先走ると悲惨な結果になるのを私は経験上よく知っているので血の涙を流しながら
「だねだね!せっかく飲むんだし、時間に追われてバタバタ飲むよりゆっくり飲みたい★」
と返信した。

一か月後だなんて気が遠くなりそうだが、まぁでも一緒の時間を長く過ごそうと思ってくれてるという事にしておこう。
自分に都合のいい解釈をするのもババアの得意技なのだ。
「あいつと飲みか~。行きましょうと言ったはいいけどメンドクセ。21時閉店なら短時間でちょうどいいわ。」
と思われて直近の日付を指定されるよりずっといい。


そういえば今月の占い、私の運勢は
『周囲から注目される月。良くも悪くも目立ってしまう時期』
とあったのだが、Twitterで想定外にバズったので大当たりなのだった。
ゲッターズ飯田、恐るべし。


クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします