見出し画像

新しい家族が増えました

突然ですが、新しい家族が増えました。

写真の猫ちゃんです(笑)

実家暮らしなのですが、両親が里親募集していたアメリカン・カールの女の子を引き取ってきたのです。名前はラムちゃんです。

ネットで里親募集しているのを見つけたらしく、今日見に行くと言ってたのですが、まさか本当に飼うことになるとは思っていませんでした(笑)

両親曰く、綺麗なお顔に惚れちゃったみたいです。

ずっと猫が飼いたいと言っていたので、願いが叶ってよかったと思います。

そんなこんなで、突然猫ちゃんとの生活がスタートしました。

実は数年前までハリネズミを買っていましたが、亡くなってしまいました。

その前に猫と犬を飼っていたことがありますので、またその時の生活が戻ってきたようです。


我が家に到着してから数時間が経ち、ラムちゃんは少しずつ我が家に慣れてきたようです。

人に撫でられるのが好きなようで、撫でてあげると気持ちよさそうにしています。また、撫でられるのにも慣れているみたいで、撫でられてもイヤそうな素振りは見せません。

こうして久しぶりに動物と触れ合うと、とても癒されますね。

アニマルセラピーという療法があるのも理解できます。

これからのラムちゃんとの生活が楽しみです。

健康診断とかワクチンとかやらなければいけないことはたくさんありますね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?