見出し画像

【自己紹介】2つの面


先日お試しでnoteをはじめてみて
いろいろな文章に触れられ、
とても楽しいと感じた。

改めて知り合いのいない世界で
私もnoteを再開したいと思う。

まずは自己紹介を。

ものづくりが好き、
動物が好き、
カメラが好き、
ヨガが好き、
観劇が好き、
乗り物が好き、
エスニック料理が好き、
30代独身女性ちぇりこです。

以前友人に私の性格について
聞いてみたことがあります。

良い点としては
・自分の大切なものがハッキリしている
・大切な人には見返りを求めずに尽くす
・行動力
・聞き上手
弱さとしては
・繊細
・空気を読めるが空気を読みすぎて気を遣いすぎ
・考えすぎて抑えてしまう部分がある
・徐々に良さが見えてくる

と言われました。

同じ人物とは思えないほどに
プラスとマイナスの両極端さ。笑

自身でも
心配性な行動派、
実はおしゃべりな聞き役、
さっきまで石橋を叩きまくっていたのに
渡ると決めたら駆け足で渡るような
二面性を融合した性格、生活、生き方をしていると思います。

私の書く文章も
真面目、堅い、思いが強すぎるなどと言われることもあれば、
好き、共感した、読みやすかったと言われることあります。

同じ文章でも読み手によって大きく異なる印象。

書きたい気持ちと前者の方からの意見が心に残り、
身近な人が読むSNSに少し抵抗を覚えてしまったこの頃。

誰も自分を知らない世界で
自由に文字を綴ってみようとnoteに
登録しました。

noteについて調べれば調べるほど、
私のような者が文を載せるべき場所では無いかもしれないと思いつつ、
まずは始めてみることから。

写真は数日前に行った浜松にて
浜名湖と遊園地の風景。
昼と夜でこんなにも違う表情を見せてくれます。
同じ場所でも見え方がこんなにも違うのだから
きっと人間も同じ。
ただひとつ言えることはどちらも美しい。
そして私は夕焼けも青空もどちらも好きでした。

夕焼けの浜名湖
青空と浜名湖

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?